サンダーというか、ストーム

Mtg

こんにちは。 なんとか週間で更新しようと頑張っております。 今週はオルク・コデックスの到着を楽しみにドキドキワクワクしてたのですが、発売日を勘違いしてました。 発売日は27日です。 全国のモルグ・ゴルグ信者様達と金ピカ鎧野郎達はもう少しお待ち下…

一宮D&D会「ウイッチライトの彼方へ」第4回/オルク・コデックスプレオーダー開始/FGO不可逆廃棄孔イド攻略完了

こんにちは。 今週は割とイベントが盛り沢山でした。 目玉は一宮D&D会「ウイッチライトの彼方へ」第4回。 前回と比べると圧倒的短期間での開催になりました。 脅威の能力を持った凄いおじいちゃん。 大脱獄の計画中!? シナリオ重視のシナリオだけあって…

祝!オルク・コデックス発売日決定!

こんにちは。 今週はアレですね。 シンプルに仕事が忙しくてぇ…。全然動けなくってぇ…。 通常業務に加え、新年度のアレコレが重なって倍率ドン! 喉の痛みによる寝不足も加われば本気で動く気力すら奪われるってなもんです。 睡眠マジ大事。 てな具合にくた…

D&D会“ウィッチライトの彼方へ” 第3回開催! 未知の戦いへ

こんにちは。 年度末と新年度に向けてのアレコレで忙殺される日々です。 喉の調子も絶不調。 周りでも咳き込む人が多いのですが原因は何なんでしょね。 ちょっと無理したかなぁと思ったら意識的に休息を取ったほうがいいと思います。 今週のメインイベントは…

【悲報】寒すぎる / ウォーハンマー新情報について

こんにちは。 少しは暖かくなるかなぁと期待していたのですが現実は非情です。 雨はざんざか降ってますし、所によっては雪まで。 まだまだ春は遠いようです。 春を感じさせるのが花粉だけなのはマジでどうにかしてほしい。 ウォーハンマー情報はかなり多く出…

【朗報】エルデンリング攻略完了&腰痛が回復傾向

こんにちは。 今週はとても良い日和でした。 特にここ1年悩まされていた腰痛がようやく回復してきたのが最高です。 通い続けた整体がついに実ったか? あるいは最近始めた「アリナミンEXプラスα」、通称銀のアリナミンを飲み始めたことかもしれません。 まぁ…

D&D5E キャラ紹介① ハーフ・オークのローグ

こんにちは。今回は現在D&D公式シナリオ「ウィッチライトの彼方へ」で使用中のマイキャラの紹介です。つまりは自分の妄想と脳内設定を存分に公開する奴です。全く何の役にも立たないだろう駄文なので快く読み流して頂くと幸いです。

2024年2月近況報告

はい、こんにちは。 残念ながらまた近況報告で御座います。 つくづく刺激の少ない日々を送ってるな自分。 単純に筆不精なだけではあるんですが。 まぁ2月が短いのが悪い。

2024年1月近況報告雑談

こんにちは。 放置しすぎを避けるための近況報告を兼ねた雑記です。 箸にも棒にも掛からないのでご注意ください。 年末頃からは主に「ヴァンパイア・サヴァイバー」を遊んでいました。 タイトルは知っていたのですが有効期限間近のポイントで購入しました。 …

2023年振り返り

こんにちは。 2023年も残り1日。 なので自分の中でこの1年がどんな年だったかを振り返ってみました。 端的に言うと、ゲームして、腰痛めて、ゲームしてましたね。うん。 いやぁ、我ながら薄っぺらいなぁ人生w まぁ薄くとも長く生きていきたいと思ってますん…

一宮D&D会「ウィッチライトの彼方へ」第1話「ウィッチライト・サーカス団」

こんにちは。 先日行われた一宮D&D会に参加したのでその記事になります。 今回は公式より発売されているシナリオ「ウィッチライトの彼方へ」に挑戦です。 神秘と幻想に包まれたウィッチライト・サーカス団の謎へと挑むために集った6人の冒険者たち。 ドラゴ…

「ゴジラ-1.0」視聴記念感想等※ネタバレ含む

こんにちは。 2023年も残り1月になりました。 急な寒さに厳しい日々が続きますが、体調に気をつけて今年の締めを迎えられますように頑張りましょう。 そんな12月の頭、ようやく「ゴジラ-1.0」を観に行くことが出来ました。 行くのは決めていたんですが少々予…

燃え残った全てに火を…!アーマード・コアⅥオールSクリア&トロコン記念

こんにちは。 今回はタイトルの通り、「アーマード・コアⅥ:Fire of Rubicon」(AC6)のオールSクリアとトロフィー・コンプの記念記事になります。 ネタバレ込みでゆるっと感想等を書いていきますのでまだクリアしてない方等は注意。 あと割とドロッとし…

一宮D&D会 キャンペーン「ネバー・ウィンターを覆う影」完結記念

こんにちは。 今回は先日参加した一宮D&D会でキャンペーンが一区切りした記念の記事です。 とある縁で参加させて頂いたこの会。 人生初のTRPG及びD&Dということで正直滅茶苦茶テンパっていたのですが。 計4回のセッションを経て無事にエンディング…

MtGアリーナ9月のランク結果

Mtg

こんにちは。 まだまだ暑い日が続いてると思っていたら急に寒くなってきました。 もう10月になるんですね。怖い。 9月のMtGアリーナのランク結果は構築がプラチナ4、ドラフトがシルバー2でした。 はい、9月はちょっと構築を投げて、ドラフトを中心に遊ん…

2023/8/27岐阜ウォーハンマー会 オルクvsデスガード(DG)2000p戦バトルレポート後編

こんにちは。 2023/8/27岐阜ウォーハンマー会 オルクvsデスガード(DG)2000p戦バトルレポート後編になります。 後編ではユニットの所感や感想・反省点等と、10版初戦の感想等を書いていきます。 実際のバトルの経緯は前編をご覧ください。 なお、ルール…

2023/08/27岐阜ウォーハンマー 40k10版オルクvsデスガード 2000p戦バトルレポート前編

こんにちは。 今回は2023/08/27に行われた岐阜ウォーハンマー会での1戦、オルクvsデスガード(DG)2000p戦のバトルレポート前編になります。 記念すべき10版初のバトルになります。 10版実装よりそれなりに経っておりますがなんやかんやと遅れ、このタイ…

MtGアリーナ8月のランク結果

こんにちは。 8月もあと1週間。 暑さと雨に日本中が悩まされた誠に辛い1ヶ月で御座いました。 先月に続きMtGアリーナにてランクマをプレイ。 8月前半は青黒で増殖毒殺コンボを握って勝ち数を稼いでいました。 ただゴールド到達辺りでレシオが悪化。 中々ゴー…

Mtgアリーナ ランクマしてたりしてます

こんにちは。 暑い日々が続いております。 この頃の気温は真面目に人を殺せる代物のように感じます。 休日にちょっと用事で外出すると容易く体調不良に追いやられます。 目眩や頭痛に襲われて休憩するとあっという間に時間が消えてしまいます。 そんなこの頃…

ティアキン攻略記念と腰痛ケア

はい、お久しぶりです。 この1か月程はタイトルの通り、「ゼルダの伝説:ティアーズオブキングダム」と腰痛の2つに掛かり切りでございました。 2つを同列に並べるのもどうかと思うんですがそれだけ生活に影響を与えていたんでね。 まずティアキンについて…

ウォーハンマー40k 10版オルク・データシートの考察

こんにちは。 遂にウォーハンマー40kの10版用のデータが一通り揃いましたね。 先週位から皆さんの悲喜交交の叫びが聞こえておりました。 今回は自分の勉強も兼ねて10版でオルクがどう変わったか見ていこうと思います。 基本的には自分が持っているユニット…

2023/05/27岐阜ウォーハンマー会オルクvsワールドイーター(WE)2000p戦バトルレポート後編

こんにちは。 2023/5/27岐阜ウォーハンマー会 オルクvsワールドイーター(WE)2000p戦バトルレポート後編になります。 後編ではユニットの所感や感想・反省点等を書いていきます。 前編でも書いた通り記憶が曖昧なところがあるし、新版への移り変わりも…

2023/05/27岐阜ウォーハンマー会オルクvsワールドイーター(WE)2000p戦バトルレポート前編

こんにちは。 今回は2023/05/27に行われた岐阜ウォーハンマー会オルクvsワールドイーター(WE)2000p戦のバトルレポート前編になります。 今回は40k2卓、AoS1卓と小規模気味。 まぁ前回・前々回が特殊な例でしたね。 10版も近づくこのタイミングで…

2023年春ゲームマーケット&ウォーハンマーカフェ 日帰り弾丸ツアー

こんにちは。 2023年5月13日土曜日、天気は曇りのち雨。 国内アナログゲームの祭典”ゲームマーケット2023年春”に行くためにいざ東京へ。 そして折角東京へ行くならと憧れのウォーハンマーカフェへの巡礼を計画しました。 1泊2日にするかどうか悩みましたが…

2023/5/3岐阜ウォーハンマー会 オルクvsウルトラマリーン後継戦団2000p戦バトルレポート後編

こんにちは。 2023/5/3岐阜ウォーハンマー会 オルクvsウルトラマリーン後継戦団2000p戦バトルレポート後編になります。 後編ではユニットの所感や感想・反省点等をダラっと書いていきます。 いつも通り私個人が感じた感想なのでその点ご留意ください。 実…

2023/5/3岐阜ウォーハンマー会 オルクvsウルトラマリーン後継戦団2000p戦バトルレポート前編

こんにちは。 今回は2023/05/3に行われた岐阜ウォーハンマー会オルクvsウルトラマリーン後継戦団(UMS)2000p戦のバトルレポート前編になります。 今回は更に卓が増え、AoS卓も含め計7卓での同時会戦です。 広い部屋に卓が並んでると本当に大会を開いてい…

2023年3/26岐阜ウォーハンマー会 オルクvsウルトラマリーン後継戦団2000p戦バトルレポート後編

こんにちは。 腰痛に襲われたりして遅くなってしまいました。 2023年3/26岐阜ウォーハンマー会 オルクvsウルトラマリーン後継戦団2000p戦バトルレポート後編になります。 後編ではユニットの所感や感想・反省点等をダラっと書いていきます。 あくまで私個…

3/26岐阜ウォーハンマー会オルクvsウルトラマリーン後継戦団2000p戦バトルレポート 前編

こんにちは。 今回は3/26の岐阜ウォーハンマー会のオルクvsウルトラマリーン後継戦団2000p戦のバトルレポートになります。 今回もまた多数の方が参戦し、計6卓の戦場が構築されました。 初心者用の卓も1つ用意されていたのですが、戦場にインペリアルナ…

ダーク三国志で戦い抜け!「Wo Long」攻略記

こんにちは。 最近は以前体験版を遊んだ「Wo Long」(以下、ウーロン)を絶賛攻略中です。 このウーロン、三国志をモチーフにしており、体験版では黄巾の乱真っ只中から始まりました。 主人公は無法の徒と化した黄巾軍に対し、義侠の心で立ち上がった義勇軍の…

Wo Long: Fallen Dynasty体験版プレイ

こんにちは。 本日はダーク三国死ゲーム「Wo Long: Fallen Dynasty」の体験版をやってみました。 コーエーテクモさんの「仁王」シリーズを制作されているチームが発売した最新作。 三国死は誤字ではありません。 フロムソフトウェアのソウルシリーズ等と同様…