ウォーハンマーAoS ストキャスvsスレイブダーク 2000p戦 感想編

2021年4月3日のストームキャストエターナルvsスレイブトゥダークネス2000p戦の感想編です。 実際のゲーム内容は前回分を閲覧してください。 まぁ、ゲーム全体としてかなり有利な状態で勝利を得ることができました。 どこが大きかったかというとやはり先攻…

2021/4/3 ウォーハンマー:エイジオブシグマ― ストキャスvsスレイブダーク2000p戦バトルレポート

今回は2021年4月3日土曜に行ったウォーハンマー:エイジオブシグマーのストームキャスト・エターナルvsスレイブトゥダークネスの2000p戦バトルプラン「トータル・コンクエスト」のバトルレポートになります。 仕事が忙しかったり、他ゲ―ムのイベント周回…

ウォーハンマーAoS ストキャスvsスレイブダーク2000p戦 ぐだぐだ戦略会議

来る4/3ストキャスvsスレイブダーク2000p戦に向けての戦略を捏ねてみます。 頭の中を整理するための駄文チックな感じなので注意。 まずバトルプランの確認。 今回のバトルプランは「トータル・コンクエスト」 目標物は中心から4分割したそれぞれに中央寄…

ウォーハンマーAoS ストキャスvsスレイブダーク2000p戦 脳筋社畜魔術師vs赤緑混色デッキ

4/3(土)にまたウォーハンマーAoSでストキャスvsスレイブダークやります。 まず自軍ストキャスの構成は以下。 ストーム・ホスト:セレスティアル・ウォーブリンガー 〇ヒーロー ・ロード・アーケイナム ・ロード・アーケイナム(トーラロン騎乗)※ジェネ…

ウマ娘スランプ中、ロボ子可愛い、狩猟の呼び声

ウマ娘/プリティダービーを引き続きプレイ中。 なんとかストーリーをクリアできる子が増えてきました。 サクラバクシンオー、サイレンススズカ、オグリキャップ、テイエムオペラオー、グラスワンダー、エルコンドルパサーで6人です。 天塩をかけた子たちが…

Warhammer AoS ストキャスvsスレイブダーク 2000p戦 各ユニット所感 スレイブダーク編

前回までの記事の続き、ストキャスvsスレイブダーク2000p戦での各ユニットの使用感について、スレイブダーク編です。 〇スレイブトゥダークネス・デーモン・プリンス 今回はデスポイラー・ジェネラルとして登場。なんか色んな能力を持ってて、非常に分か…

Warhammer AoS ストキャスvsスレイブダーク 2000p戦 各ユニット所感 ストキャス編

3/13に行ったWarhammer AoS ストキャスvsスレイブダーク 2000p戦の続きです。 最期に各ユニットの活躍を振り返っていきます。 〇”ハンマーハルの賢者”アヴェンティス・ファイアストライク ネームドキャラにして、300pの高コスト。 ただやったことはデモプリ…

Warhammer AoS ストキャスvスレイブダーク 2000p戦 決戦

前回からの続きです。 結局、実際にとった初期配置は目標物1か所にユニットを集中。 残り2か所にはシークィターを目標から5mv下げて置くことにしました。 これの狙いは相手へ分散して攻めてくるよう誘いをかけつつ、目標の確保はギリギリまでさせないことで…

3/13Warhammer : AoS ストキャスvsスレイブダーク 2000p戦 試合の感想までなかなか行けないけど、いっぱい考えたから聞いてほしい

昨日のストキャスVSスレイブダーク2000p戦の続きです。 さて、実はこの1戦のためにかなりの熟慮期間がありました。 バトルプランの関係上バトルライン・ユニットの扱いはとても重要でした。 こちらは3体、相手は6体。 こちらは自分領土の目標確保が精一杯…

Warhammer : AoS ストームキャストエターナルvsスレイブトゥダークネス 2000p戦 前説

本日、実家にてWarhammer AoSの2000p戦を行いました。 私の使用アーミーはストームキャストエターナル。 召集したユニットは以下。 ○ヒーローユニット ・”ハンマーハルの賢者”アヴェンティス・ファイアストライク ・ロード・アーケイナム(ジェネラル) ・…

ウマ娘まったりプレイ中

引き続き「ウマ娘/プリティダービー」をプレイ中です。 出来るだけ情報は絞ってるのでのんびりプレイです。 というのも、このゲーム寿命が短そうなんですよね。 キャラは魅力に溢れてて、愛着持てるストーリーなんですがやってることは一緒。 しかも、成長の…

ウマ娘/プリティダービープレイ開始

手持ち株が絶不調+スギ花粉が絶好調のダブルパンチで死んだ目をしとる昨今。 遂にサービス開始した「ウマ娘/プリティダービー」をプレイしています。 アニメは第2期を絶賛放映中です。 第1期が話題になり、それから随分と経ってからの第2期。 そのブームに…

冬のBBQに必要なもの

仕事帰りに焼肉屋さんから香る匂いに触発されて、BBQを敢行しました。 安くて、旨い、なおかつ匂いの強い馴染みの焼肉屋さんからお肉を買ってきて焼肉パーティーです。 肉から漂う懐かしきニンニク臭に思わず笑みが広がるってなもんですが、問題が2つ。 寒…

FGOバレンタインイベント「愛の伝道師アムールちゃんのサン・バレンティーノ! ~カルデア・ビター・バレンタイン2021~」ネタバレあり

FGOにて開催中のイベント「愛の伝道師アムールちゃんのサン・バレンティーノ! ~カルデア・ビター・バレンタイン2021~」の高難易度まで攻略できました。 あとは周回とプレゼントを貰うだけです。 ある意味プレゼントのフルボイスを聞く方がメインのイベントか…

ターミネイター対策検討中①

前回のWarhammer40k戦で酷い目に合わされたので、ターミネイター・スカッドについて解析し、対策方法を検討しようかと思います。 古いものは知らないので最新9版が対象です。 まずはターミネイター・スカッドの基本スペックから。 最小ユニットはサージェン…

Warhammer 40k ウルトラマリーンvsダークエンジェル 2000p戦所感

本日2/14、Warhammer40k 2000p戦に参戦してきました。 相変わらず自前でミニチュアを持たない傭兵プレイです。 今回使用した自軍はウルトラマリーン、対戦相手はダークエンジェルでした。 ダークエンジェルは初見でしたので、前日まで能力等の和訳を行って…

ゆるキャン5話とFGOバレンタインイベントガチャ結果

ゆるキャン2期の5話を視聴しました。 山中湖キャンプの導入編ですね。 今回も安定のクオリティですが、個人的にツボだったのは2点。 一つは犬山あおいちゃんがキャンプ用品店でキャンピングチェアを買うのを悩んでるシーン。 異常に人妻感のあるキャラ描写…

FGOイベント「聖杯戦線 ブルータスよ、おまえもか」最終戦

少し暖かい日があったかと思うんですが、まだまだ寒いですね。 体調崩すと面倒が多いご時世なので健康には気を付けてお過ごしください。 さて、聖杯戦線の最終戦が実装されたんですが・・・特に捻りの無い総力戦でしたね。 バーサーカー枠にヘラクレス、セイ…

FGOイベント「聖杯戦線 ブルータスよ、おまえもか」攻略中

今日で6戦目ですね。 この聖杯前線、前回も非常に楽しく、アンケートでも楽しかったとして回答させた頂いたものなので、もう一度やれて嬉しく思います。 AIの謎行動とかはあるんでしょうが、私はキャラパワーで真っ当に(?)攻略していっております。 まぁ…

時はきた 今年も防いで スギ花粉

はい、一句詠んでみました。 今週木曜日にやってたバラエティ番組「プレバト」で、加湿器をテーマに俳句を詠んでたを見て思いつきで出た一句です。 思いっきり字余りですが、先生から何点頂けるんでしょうね。 せめて凡人レベルであることを祈ります。 私的…

FGOイベント「いざ鎌倉にさよならを」高難易度感想

終わったイベントについて触れるのもどうかと思うけど、一応クリアしたので感想まで。 高難易度「悪戯子天狗の遊戯」ですが、最初に言うと令呪クリアしました。 ギミック等は一応ほぼ予習無しでクリアです。 内容としてはライダー牛若→アベンジャー平景清の…

ゆるキャン2期とかFGOとか

はい、また間隔空きました。 一度忘れると、自分のなかで優先度が下がってついつい遠ざかってしまいます。 日課として習慣づくまでにはまだまだ先が長そうです。 最近の出来事としては、まずFGOの新イベント「いざ鎌倉にさよならを」ですかね。 短期イベント…

vsペヤングアップルパイテイストやきそば

スーパーに買い物しに行ったら、積んでありました。 こう見えてる地雷感はヒシヒシと感じるんですが、この手のものを見ると挑発されてるとしか思えないんですよね。 まぁその場で軽くググったんで地雷なのは確定なんですが。 「お前にこいつが喰えるのか?」…

マイナンバーカード申請

今日も変わらずお仕事。 ぶっちゃけ新型コロナ流行前と生活スタイルがほとんど変化していない。 多少気を付けたり、心構えはしているが自分の周りでそこまで切迫した雰囲気は感じない。 ある意味幸せなことだとは思うのだが、実際のところどうなんだろう。 …

モンスターハンターRISE体験版感想

モンスターハンターRISE体験版を遊んでみました。 前々作モンスターハンターワールドは結構がっつりやったんですが、 前作モンスターハンターワールド:アイスボーンは積んである状態でした。 そのため、モンハンは久しぶりのプレイでした。 プレイした感触…

League of Legends2021春シーズン開始

ちらっと書くだけで「LoL」にそこまで触れてませんでした。 「League of Legends」略して、LoLです。 ゲームの概要としては、1つのMAP内でキャラを操作し5vs5で戦うゲームです。 海外で制作され、ジャンルとしてはRTSに近いかもです。 ゲームとしての歴史は…

なんか振り返ってみる

ブログ初めてそれなりの期間経った気がしたので振り返ってみた。 我ながら酷いなぁ、これ。 当初予定の日記形式は早々に失敗。 各記事も飛び飛びで、中身もスカスカ。 難しなぁ、文章書くのって。 日記に関してはまぁ単純に体調が悪い日もあるし、時間が無い…

スペース炭鉱夫

最近の休日の過ごし方の大部分を占めているのがゲーム実況の生放送視聴なんですが、 そんな時のお供に「FGO」したりしてるわけなんですが、昨年末からは「eve online」も追加されました。 こちら、ネトゲ界隈ではそこそこ有名なMMORPG(?)です。 …

仕事健康法

今日1月6日は今年の仕事始めでした。 仕事始めると思うんですが、仕事してるほうが健康的なんですよね。 ちゃんと時間通りに起きて、時間通りにご飯食べて、仕事のために身体動かして、 疲労感をお風呂で流して、布団に入る。 超健康的ですね。 長めの休み…

新年恒例FGO福袋とニューイヤー限定ガチャの結果

2021年明けましておめでとうございます。 昨年は新型コロナウィルス流行に踊らされた1年でした。 今年はその負債を返していけるようになるといいと思います。 さて、FGOでは恒例の新年福袋ガチャとニューイヤー限定ガチャが発表されました。 前回のクリスマ…