ティアキン攻略記念と腰痛ケア

はい、お久しぶりです。

この1か月程はタイトルの通り、「ゼルダの伝説:ティアーズオブキングダム」と腰痛の2つに掛かり切りでございました。

2つを同列に並べるのもどうかと思うんですがそれだけ生活に影響を与えていたんでね。

まずティアキンについて。

言わずと知れたゼルダ最新作。

非常に楽しませてもらいました。

前作ブレスオブワイルドもプレイしていたのですが、その期待を上回る出来です。

あらゆる要素を全てやり終わったわけではないのですが一通り世界を見て回り、MAPも埋め終えました。

私はストーリーを重視する派なので特にストーリーに関わらない収集要素って苦手なんですよね。

だから私の中ではもう満足した感じになります。

 

で、問題なのは腰痛なんです。

今考えれば予兆だったんだなぁと思います。

たぶん止めを刺したのはゼルダの長時間プレイだし。

ある日いきなり腰が痛みだしたと思ったその時から腰から尻、左脚にかけてが痺れる様な痛みに襲われるようになってしまいました

最初の頃は甘くみていたんですが2か月たった今でも慢性的な痛みが続いています。

病院行ったり、薬も飲んで多少痛みが治まったと思ってもまた痛みだしてしまいます。

結局、今は整体に通って少しずつ身体を矯正し痛みを抜いていっています。

この選択が正しかったかはまだ経過中なのでわからないのですが、確かな事は1つ。

とんでもなく懐に大ダメージです。

保険適用できないんで高いんです。

1回20~30分の施術で〇千円。

週数回通う計算するとそれだけで月の稼ぎの半分近くがパーになる計算。

症状の原因は姿勢の歪みから来る自律神経の乱れらしいです。

どうも多いみたいですね、似たような症状。

やはり座る時間の多い現代病ってことでしょうか。

日頃のツケが回ってきたってことですね。

一番高いのは健康ってことですね。トホホ。