ワクチン接種1回目!

先週の話ですが、新型コロナウィルスのワクチンを接種しました。

30代なので接種するのはまだまだ先の話かなって思っていたのですが、

職域接種の対象に入れたのでサクっと撃つことになりました。

一応志願制でしたがまぁ拒否する理由も特にないので。

撃ったワクチンはモデルナ製のものです。

一通りの注意点は確認しましたが、特に情報等は仕入れなかったので気にすることなく接種へ。

当日、ワクチン接種自体はあっさりしたものでした。

指定の時間に並び、案内に従って進んだ先で簡単な問診。

で、本当にあっさりと注射も終了。

筋肉注射ということで不安はありましたが、針が細いせいか痛み等もありませんでした。

幸いアナフィラキシーショック等も発症せず、15分程度の経過観察も終了。

安心して仕事に戻ったわけですが・・・数時間後位から接種を受けた左腕に痛みが。

左腕の上腕付近を動かそうとすると痛みが走ります。

鋭い痛みではなく、筋肉痛のような痛みでした。

この痛みが3日程続きました。

私の副反応はこの痛みのみで、熱等は出ませんでした。

身体の一部に異常があるせいか、身体の他の部分も引き攣ったりして体調が完全に整うまで1週間は掛かったかなと思います。

あまり重度ではない一般的な程度の副反応だったと思います。

2回目は8月初旬の予定ですが、同じくらいの症状で収まってくれるとよいと思います。

その前に「龍とそばかすの姫」観に行こうかなぁ。