2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘/プリティダービープレイ開始

手持ち株が絶不調+スギ花粉が絶好調のダブルパンチで死んだ目をしとる昨今。 遂にサービス開始した「ウマ娘/プリティダービー」をプレイしています。 アニメは第2期を絶賛放映中です。 第1期が話題になり、それから随分と経ってからの第2期。 そのブームに…

冬のBBQに必要なもの

仕事帰りに焼肉屋さんから香る匂いに触発されて、BBQを敢行しました。 安くて、旨い、なおかつ匂いの強い馴染みの焼肉屋さんからお肉を買ってきて焼肉パーティーです。 肉から漂う懐かしきニンニク臭に思わず笑みが広がるってなもんですが、問題が2つ。 寒…

FGOバレンタインイベント「愛の伝道師アムールちゃんのサン・バレンティーノ! ~カルデア・ビター・バレンタイン2021~」ネタバレあり

FGOにて開催中のイベント「愛の伝道師アムールちゃんのサン・バレンティーノ! ~カルデア・ビター・バレンタイン2021~」の高難易度まで攻略できました。 あとは周回とプレゼントを貰うだけです。 ある意味プレゼントのフルボイスを聞く方がメインのイベントか…

ターミネイター対策検討中①

前回のWarhammer40k戦で酷い目に合わされたので、ターミネイター・スカッドについて解析し、対策方法を検討しようかと思います。 古いものは知らないので最新9版が対象です。 まずはターミネイター・スカッドの基本スペックから。 最小ユニットはサージェン…

Warhammer 40k ウルトラマリーンvsダークエンジェル 2000p戦所感

本日2/14、Warhammer40k 2000p戦に参戦してきました。 相変わらず自前でミニチュアを持たない傭兵プレイです。 今回使用した自軍はウルトラマリーン、対戦相手はダークエンジェルでした。 ダークエンジェルは初見でしたので、前日まで能力等の和訳を行って…

ゆるキャン5話とFGOバレンタインイベントガチャ結果

ゆるキャン2期の5話を視聴しました。 山中湖キャンプの導入編ですね。 今回も安定のクオリティですが、個人的にツボだったのは2点。 一つは犬山あおいちゃんがキャンプ用品店でキャンピングチェアを買うのを悩んでるシーン。 異常に人妻感のあるキャラ描写…

FGOイベント「聖杯戦線 ブルータスよ、おまえもか」最終戦

少し暖かい日があったかと思うんですが、まだまだ寒いですね。 体調崩すと面倒が多いご時世なので健康には気を付けてお過ごしください。 さて、聖杯戦線の最終戦が実装されたんですが・・・特に捻りの無い総力戦でしたね。 バーサーカー枠にヘラクレス、セイ…

FGOイベント「聖杯戦線 ブルータスよ、おまえもか」攻略中

今日で6戦目ですね。 この聖杯前線、前回も非常に楽しく、アンケートでも楽しかったとして回答させた頂いたものなので、もう一度やれて嬉しく思います。 AIの謎行動とかはあるんでしょうが、私はキャラパワーで真っ当に(?)攻略していっております。 まぁ…

時はきた 今年も防いで スギ花粉

はい、一句詠んでみました。 今週木曜日にやってたバラエティ番組「プレバト」で、加湿器をテーマに俳句を詠んでたを見て思いつきで出た一句です。 思いっきり字余りですが、先生から何点頂けるんでしょうね。 せめて凡人レベルであることを祈ります。 私的…

FGOイベント「いざ鎌倉にさよならを」高難易度感想

終わったイベントについて触れるのもどうかと思うけど、一応クリアしたので感想まで。 高難易度「悪戯子天狗の遊戯」ですが、最初に言うと令呪クリアしました。 ギミック等は一応ほぼ予習無しでクリアです。 内容としてはライダー牛若→アベンジャー平景清の…

ゆるキャン2期とかFGOとか

はい、また間隔空きました。 一度忘れると、自分のなかで優先度が下がってついつい遠ざかってしまいます。 日課として習慣づくまでにはまだまだ先が長そうです。 最近の出来事としては、まずFGOの新イベント「いざ鎌倉にさよならを」ですかね。 短期イベント…