冬のBBQに必要なもの

仕事帰りに焼肉屋さんから香る匂いに触発されて、BBQを敢行しました。

安くて、旨い、なおかつ匂いの強い馴染みの焼肉屋さんからお肉を買ってきて焼肉パーティーです。

肉から漂う懐かしきニンニク臭に思わず笑みが広がるってなもんですが、問題が2つ。

寒さと暗さです。

開始のタイミングが夕方になったせいもあるんですが、思ったより日が落ちるのが早かった。

あっという間に暗くなり、なおかつどんどん肌寒くなっていきました。

手持ちのランタンやらも持ち出したんですが、暗闇を打ち破るにはほど遠かったです。

そんなとき思いました。

冬のBBQには暖房兼灯り用に焚火台も欲しいなっと。

その案が正しいかは知りませんが、いずれ焚火台も欲しいなと思いました。

あ、焼肉はとても美味しかったです。

馴染みのお店なんですが、コロナ騒動から少し遠ざかっていました。

騒動に巻き込まれて閉店してなくて安心です。

お持ち帰りなら気兼ねなく行えるので次はもっと早く買いに行きたいと思います。