2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/22 夕方 我が家の畑の現状、ウォーハンマーAoS3版勉強中、プライムデー

どうもこんばんは。 心持ち薩摩芋の葉が大きく見えるのは単純に撮影位置の違いなんだろうか。 今週末の天気が崩れることがほぼ確定して頭を抱えております。 どうも台風まで発生しそうとなればもはや笑うしかありませんな。 出来れば畑が雑草に飲まれる前に…

6/21朝 我が家の畑の現状 薩摩芋(とそれ以外)スクスク成長中

元々日記代わりに使うつもりだったのを思い出したので記録代わりに。 この時期は直ぐに畑が草だらけになって困る。 土、日しか手入れが出来ないので雨振られたりするともうお手上げ状態に。 薩摩芋は植えてからちょうど1ヶ月位です。 品種は紅はるか。 苗を…

FGO第2部6章前編攻略&新規サーヴァント召喚記念(ネタバレ注意)

こんにちは。 FGO第2部6章「妖精円卓領域アヴァロン・ル・フェ:星の生まれる刻」が実装されましたね。 だいぶ虚無期間が続いていたので待っていた人も多かったかと思います。 5章で大きな節目を超え、5.5章で因縁とケリをつけただけに6章がどのような話に…

6/5ウォーハンマー40k:ウルトラマリーンvsネクロン2000p戦「4本の柱」所感編

renseijyu117.hatenadiary.comでは、6/5ウルトラマリーンvsネクロン2000p「4本の柱」戦における各ユニットの評価等を書いていきます。 あくまでバトルで使った私的な感想です。 また、各評価はゲーム的に見たものなのでミニチュアが手に入るかどうかとか…

6/5ウォーハンマー40k:ウルトラマリーンvsネクロン 2000p戦「4本の柱」 バトル編

renseijyu117.hatenadiary.com廃墟の街に隠されていたのは太古の遺跡だった。 異星人共の目的はこの遺跡を発掘・活性化し、そのエネルギーを回収することだったようだ。 これを座して見ているわけにはいかぬ。 些か戦力を削られたが部隊の再編には成功した。…

6/5ウォーハンマー40k:ウルトラマリーンvsネクロン 2000p戦「4本の柱」インターミッション?

はい、こんにちは。 今回は6/5に行ったウォーハンマー40k:ウルトラマリーンvsネクロン 2000p戦について書いていきます。 いつもはバトル前にインターミッションってことで、アーミーやミッションについて紹介してるのですが、今回間に合わなかったので…

5/29ウォーハンマー40k ウルトラマリーンvsネクロン2000p戦「重要機密」 所感編

こんにちは。 5/29に行ったウォーハンマー40k ウルトラマリーンvsネクロン2000p戦の所感編です。実際のバトルの様子は下記からお願いします。 renseijyu117.hatenadiary.comではまず各ユニットの評価から。 〇ウルトラマリーン ◆HQ ・プレイマリス・チ…

5/29ウォーハンマー40k ウルトラマリーンvsネクロン2000p戦「重要機密」 バトルレポート

前回後継戦団との演習により、戦力の歪さを実感した我々は新たな別部隊と合流。 新戦力、新装備を受け取り、戦力の拡充を図る我らに緊急の指令が届く。 とある廃墟の町に残された端末にアクセスし、そのデータをサルベージせよの命令だ。 新装備の慣熟も充分…