6/22 夕方 我が家の畑の現状、ウォーハンマーAoS3版勉強中、プライムデー

f:id:renseijyu117:20210622190732j:plain

どうもこんばんは。

心持ち薩摩芋の葉が大きく見えるのは単純に撮影位置の違いなんだろうか。

今週末の天気が崩れることがほぼ確定して頭を抱えております。

どうも台風まで発生しそうとなればもはや笑うしかありませんな。

出来れば畑が雑草に飲まれる前にはなんとかしたいところです。

 

所々でウォーハンマーAoS3版のプレイ感想等がちらほら聞こえてくるようになりました。

私も7月辺りで交流会に召集される予定があるのでコアルールを勉強しています。

最初から日本語訳が読めることは本当に有り難いことです。

まだ全てに目を通していませんが、ヒーロー、モンスター周りに大きく梃子入れが入ってるようですね。

ヒロイックアクションとかは完全に新ルールなのでいいのですが、指揮ポイントやアビリティに関しては2版ルールとごっちゃになりそうで悩ましいです。

ヒットロールとウーンズロールの修正は±1以内や全力移動と退却が完全に分かれていたりと細かなルールの変更も盛りだくさん。

プレイ感覚はだいぶ変わるでしょうね。

ともかく初めての版変更体験なのでそれも含めて楽しませてもらおうと思っています。

 

6/21、6/22はアマゾンのプライムデーでした。

せっかくなのでと細々と買い物しちゃいました。

品数が余りにも多いせいで正直特定の品を探すには全く向いてないと思うのですが、

毎年やるということはやはり人気なんでしょうね。

正直在庫処分じゃないのかという思いはあるのですが、本当にお得なんですかねぇ。

セールという言葉に弱い日本人は今回もまたいい鴨になるのでした。