2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

<大善大同>の教えを学ぶ

こんにちは。 タウ・エンパイアの日本語版コデックスを購入しました。 オルクの正反対的なアーミーだと聞いてたんでデータが気になってたんですよね。 個人的にゼノ種族は一通り読んでみたいかなっと思ってます。 間違いなくティラニッドが出たら買いますね…

黄金樹に導かれて~エルデンリング道中記8~ 啜り泣きの半島 モーンの城編

こんにちは。 彷徨える霊廟を鎮め、中にいた遺体を検めたところから冒険再開です。 半島の西側を粗方制覇したので東側の攻略を目指します。 そろそろ手紙をお届けしてあげないといけませんしね。 お城に向かってトレントを奔らせていると向かい側に何やら黒…

黄金樹に導かれて~エルデンリング道中記7~ 啜り泣きの半島 さまよえる霊廟編

こんにちは。 エルデンリング道中記7回目です。 分かりやすいように副題をつけてみました。 古びた教会でマリカの遺言を聞いた次の日から冒険再開です。 前回見つけた4足歩行中の何かはボス的な何かだとのでこれを避けて探索を進めます。 グルっと外をお大回…

2022年3月近況

こんにちは。 ちょっとエルデンリングの記事が連続したので骨休め的な更新です。 やはり話題性もあり、物語性も高いエルデンリングの記事は凄く書きやすかった。 ぶっちゃけまだまだ序盤も序盤でまったりと攻略しているのでまだまだ記事は続くと思う。 昨日…

黄金樹に導かれて~エルデンリング道中記6~

こんにちは。 花粉症による目の痒みに襲われ、やる気を奪われる毎日です。 前回フィールドボスを連続撃破し意気軒昂な私。 そのまま南に向かって進路をとりました。 橋の上の関所を突破した先にいたのは何でも戦地から落ち延びたらしき麗人。 彼女から手紙を…

黄金樹に導かれて~エルデンリング道中記5~

こんにちは。 前回は森の中ではなく、街道のど真ん中でKUMAと出くわしました。 それから日が変わり、正気度を回復した私がまず何をしたか。 やはり火力が物足りないかと思ったので坑道に向かいました。 公式Tipsに書いてあったしね! デモンズソウルを思…

黄金樹に導かれて~エルデンリング道中記4~

こんにちは。 平日はプレイ時間を確保出来ず殆どやれませんでした。 前回”坩堝の騎士”と”ツリーガード”にボコボコにされた褪せ人君。 気を取り直して探索を続けていきます。 すると宿場町跡地にて不気味な様相の花に襲われました。 まぁ明らかに敵だよなぁっ…

黄金樹に導かれて~エルデンリング道中記3~

こんにちは。 土日の間に溜まった疲労が月曜日に噴出するのが悲しい。 休日とは休む日のはずだから、土日はむしろ休日ではないのでは? 順調に正気度が削れていっておりますなぁ。 先日、ゴドウィンなるエリアボスを撃破した私。 次に何をしだしたかというと…