黄金樹に導かれて~エルデンリング道中記3~

こんにちは。

土日の間に溜まった疲労が月曜日に噴出するのが悲しい。

休日とは休む日のはずだから、土日はむしろ休日ではないのでは?

順調に正気度が削れていっておりますなぁ。

先日、ゴドウィンなるエリアボスを撃破した私。

次に何をしだしたかというとUターンして未探索地の探索を行いました。

折角のオープンワールド

地図を広げる前に現在映ってる範囲の探索を先に行おうと思ったわけです。

決して新エリアに行くのが怖くなったわけではないのです、メイビー。

ともかく地図上で何かがありそうな場所をマークしてそこに向かいます。

今作では霊馬トレントを召喚し、フィールドを高速で移動できます。

楽なのはいいんですが、うっかりと変な場所に突っ込んだり、崖から落ちたりしそうで怖い部分もあります。

で、辿り着いたのは崖の上のなんか皿状に整えられた場所。

中央に立つとなんか選択肢が出て封筒の中に入ることに。

初見の際は特に移動もしないんで全く意味が分からなかったんですが、たぶん封印されてるんでしょうね。

なんか赤黒い騎士様が登場されました。

またボスか!今作、道中ボス多いな!

はい、為すすべもなく何度も惨殺されました。

ローリング回避苦手なんですよね、攻撃判定分かりづらくて。

盾受けもできて1発のみ。

一応パリィ出来る相手なんですが2,3回ならまだしも10回以上は成功しないと倒せそうにありませんでした。

幸いルーンが封筒前で拾えるのが救いですね。

ぶっちゃけモーション的にはそこまで酷い相手ではないと思うので練習相手に良さそうです。

今後も挨拶代わりに挑ませて頂きましょう。

ついでとばかりに最初はスルーしたツリーガードなる重装騎士様にもご挨拶。

遺灰も使ってみたりしましたが半分まで削るのがやっとでした。

うーん、誰にも勝てないよぅ。