2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021ミッションパック対応の副次目標

こんにちは。 来る次回の対戦会に向けて、グランドトーナメント・2021ミッションパックで更新された副次目標について勉強中です。 ざっと眺めた感じ、コアブック記載のものより全体的に点数が取りにくくなっている気がします。 物によっては獲得条件が軽くな…

ネクロントループ達の背比べ

こんにちは。 今回は思い付き企画。 ネクロンの2大トループ枠、ネクロン・ウォリアーとイモータルの比較になります。 以前までの私はパワーレートだけ見て、ネクロン・ウォリアーの方が強いのかぁと漠然と思ってました。 ですがある時、他のアーミーのトルー…

車両制限オルクと仲間外れだったネクロン

こんにちは。 今回もウォーハンマー40kの話です。 直近の話題として、公式よりバランス調整が発表されました。 私的に関わりが深いのはネクロンとオルクですね。 オルクは同一のバギーが1ユニットの制限を受け、ネクロンはコアのキーワードがデストロイヤ…

11/3 ウォーハンマー40k大戦 ネクロンvsアデプタス・カストーデス2000p戦バトルレポート

こんにちは。 今回は11/3に参加したウォーハンマー40kの対戦会でのバトルについて書いていきます。 参加者6名で2000p戦を3卓、2戦行いました。 参加陣営もウルトラマリーン、ネクロン、デスガード、ソロリタス、カストーデスと多種多様。 40k9版もコデッ…

スパロボ30が面白いという話

こんにちは。 最近は「スーパーロボット大戦30」に嵌っております。 スパロボ30周年を記念して作られた本作、世間での評判通り非常に良い作品になってます。 私自身のスパロボ歴は割と穴抜けが多いです。 スーファミの第4次から始まり、次がα、第2次α。 携帯…