車両制限オルクと仲間外れだったネクロン

こんにちは。

今回もウォーハンマー40kの話です。

直近の話題として、公式よりバランス調整が発表されました。

私的に関わりが深いのはネクロンとオルクですね。

オルクは同一のバギーが1ユニットの制限を受け、ネクロンはコアのキーワードがデストロイヤー等に付与されました。

オルクのバギーはコデックス見ても強いのを感じていたので購入した人も多かったのではと思います。

あぶれたのがメルカリとかに流れないか注目?

ネクロンは純粋に強化ですね。

コアのキーワードが付くことでバフの対象に入ったり、古の機械のアクションを実行できたりとやれることがかなり増えそう。

突撃リロールを付与したノヴォクのスコーペク・ロードがスコーペク・デストロイヤーを転移してくる戦法は割とありそうな気がします。

デストロイヤー系って殺戮衝動で気が狂ってるから、指示とか聞きそうにないと思うけど40k世界ってそんな奴ばっかりだしね。

多少狂ってるくらいで仲間外れにしちゃ駄目だったんだね。

 

思い付きでネクロン・ウォリアーとイモータルについての記事を作成中です。

まぁ、データシートの比較程度の駄文だと思うんで軽く流してもらえればと思います。

それでは。