一宮D&D会「ウイッチライトの彼方へ」第4回/オルク・コデックスプレオーダー開始/FGO不可逆廃棄孔イド攻略完了

こんにちは。

今週は割とイベントが盛り沢山でした。

目玉は一宮D&D会「ウイッチライトの彼方へ」第4回。

前回と比べると圧倒的短期間での開催になりました。

 

脅威の能力を持った凄いおじいちゃん。

 

 

大脱獄の計画中!?

 

シナリオ重視のシナリオだけあってダイスを振ってる時間より、話を聞いてる時間の方が長かったですね。

DMは本気でお疲れ様で御座います。

次回は敵本拠地への潜入任務。

うちのロクニーチ君はローグとして任務を全うできるのだろうか。

 

 

待ちに待ったオルク・コデックスのプレオーダーが開始。

無事にコデックスとカードを予約出来ました。

正直カードは割と余分な買い物なんですがいちおうメイン・アーミーの嗜みかなぁと。

ダイスはいいです。だって出目が見難かったりするし。

バトルフォースは気にはなるんですがスルー。

その分の予算はAoSとか他に回したいんですよね。

 

 

FGO奏章Ⅱ 不可逆廃棄孔 イドは無事に攻略完了しました。

 

Ⅰ戦だけコンテニュー石使いましたが他は概ねストレートでクリア。

アベンジャー・クラスを掘り下げるシナリオで、前半は少々陰鬱な感じでしたね。

その分、ラストの打開に向けての動きはとても爽快でしたね。

カリオストロが悪役として実に良い味をしていました。

あそこまで胡散臭さを隠さないのは凄いね。

モリアーティとはまた違った悪役像。

 

週末にかけて急に暖かくなってきました。

いい天気なのは歓迎なんですがまだまだ花粉の飛散は継続中。

万全の態勢で乗り越えていきたいと思います。