2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近頃のゲーム生活について ①

最近やってるゲームはタブレットで「Fate/Grand Order」、略してFGO。 ニンテンドースイッチで「リングフィット・アドベンチャー」。 PCで「League of Legends」、略してLoL。 この3つが私の今のゲーム生活の主流になっています。 リングフィット・アドベン…

愛飲中のプロテイン

去年の健康診断の結果があんまり良くなかったので、ちょっと意識してフィットネスや散歩するようになりました。 で、その頃からプロテインにも手を出しました。 まだ学生の時とかに飲んだプロテインとかは非常に飲みづらくてあんまり良いイメージはなかった…

加湿器起動せよ!

この時期になると妙に喉が詰まるんですよね。 特に起き抜けの時が酷いんです。 たぶん寝てる間に喉が乾燥してるんじゃないかと思います。 なので早速加湿器の出番となりました。 これだけで劇的に状態が改善するわけでも無いんですが無いよりは遥かにマシで…

東京へ行く準備です

今日は東京へ行くために新幹線の予約等を行いました。 11/14、15開催予定の「2020年ゲームマーケット秋」に行くためです。 ゲームマーケットはアナログゲームの即売会です。 新型コロナの流行のせいで3回くらい開催が中止されていましたが、今回は入場に制…

畑技能とBBQ技能がレベルアップ

もう毎日更新とか夢でしたね。 本日は薩摩芋の収穫を行いました。 農業で生計を建ててるわけではありませんが、シーズン毎の野菜を楽しめる程度の 畑はあります。 で、今年の5月頃に植えた薩摩芋の収穫を行いました。 1週間前くらいに1,2本試し掘りして…

雨の日に花粉症の症状が和らぐって嘘だと思う

花粉予防とかさ、不要だよね。 別に教えてくれなくても身体が勝手に教えてくれるからさ。 毎年毎年今年の花粉は例年多いという言葉を聞くんだけど、 なんかもうその内致死量とか出てくるんじゃないかと気が重くなる。 でね、雨の日とかは飛散量が減ってたり…

お布団だいすきー

本当なら出来るだけ毎日続けるつもりでしたが、早速失敗しました。 別に病気とかそうゆうのでは無く、単純に寝落ちです。 眠気には勝てないんですよねぇ。 この時期はイネ花粉のせいで目が痒くてですね。その上仕事でも家でもパソコンを使うので、目の疲労が…

不意の寒さにご用心

今日はびっくりするくらい寒い日でした。 ここ数年はなんだかんだ12月直前くらいまではそんなに寒くならないし、 日曜日が割と暖かかったせいでより一層寒さを感じました。 体調管理の一環として、適した服装にも気を付けていきましょう。 8月頃から、ニン…

はじめてブログ

初めまして。主に錬星の名前でゲーム等してます。近頃はゲーム実況等を視聴する事が多くなり、楽しい一方で少々羨ましく感じていました。とはいえ、コミュ下手のぼっち気質な野郎ですので、自分もやってみようとは思いきれませんでした。準備も大変そうです…