雨の日に花粉症の症状が和らぐって嘘だと思う

 花粉予防とかさ、不要だよね。

別に教えてくれなくても身体が勝手に教えてくれるからさ。

毎年毎年今年の花粉は例年多いという言葉を聞くんだけど、

なんかもうその内致死量とか出てくるんじゃないかと気が重くなる。

でね、雨の日とかは飛散量が減ってたりするわけよ。

それ見るとなんかマシになったかなって期待するわけだけど、

経験上マシになったことなんて無いのよね。

むしろ雨の日の方が目の痒みとかは辛い印象がある。

雨降った日と止んだ後の日とかはなんか駄目な感じがする。

個人的には雨で上空の花粉が落ちてきてるんじゃないかと思ってるんだけど、

実際のところどうなんだろうね。