ゆるキャン2期とかFGOとか

はい、また間隔空きました。

度忘れると、自分のなかで優先度が下がってついつい遠ざかってしまいます。

日課として習慣づくまでにはまだまだ先が長そうです。

最近の出来事としては、まずFGOの新イベント「いざ鎌倉にさよならを」ですかね。

短期イベントなのでシナリオとかはまぁそこまで感動するようなものではないが、

まぁコンセプトは分かりやすかったかと思います。

新規サーヴァントは2体で、内1体の配布は星4アサシンの「鬼一法眼」。

こちらは非常に使いやすい性能で、スキルも優秀。ビジュアルも良し。

もう1体の「平景清」はまぁそこまで琴線に触れなかったのでスルーでした。

イベント終了まであと数日ですが、あとは高難度をクリアすれば攻略完了です。

 

あと今はキャンプアニメ「ゆるキャン」の2期を毎週楽しみにしています。

アニメもあまりにたくさん出るせいか見る機会が減っているのですが、

こちらは毎週待ち望んでいます。

1期がすごく評判良くて、こちらも楽しませて頂いたんですが、

そこからだいぶ間隔が空いてからの2期でした。

今の所は1期に勝るとも劣らないクオリティを保っていますね。

ニコニコ動画の配信分で追ってるのですが、現在3話まで視聴済みです。

個人的ハイライトとしてはウナギ調理の場面ですかね。

なんか尋常じゃなく丁寧に描写されていたのが笑いを誘いました。

 

あとはLoLの日本プロリーグ「LJL」の春シーズンが1/23より開催されました。

今季は見ていて非常に面白い試合が多くて嬉しいです。

いかせん休みがほぼほぼ潰れるのが悩み処ですね。

 

あ、今年もまた花粉症に悩む時期がやってきました。

どうも目が敏感に奴らを感知しております。

個人的にはコロナの百倍厄介です。

緊急事態宣言はまぁ延長されそうですが、体調には気を付けてお過ごし下さい。