2020-01-01から1年間の記事一覧

FGOイベント周回中報告とウォーハンマープレイ記録導入編

まず、ご報告。 FGOで「ヴリトラ」引けました。 前回、石を使い切ったのですがギリギリ10連分溜まったので泣きの一回です。 全く期待してなかったのでスキップ気味にポチポチ。 物欲センサーを見事打ち破っておりました。 あとは只管報酬のために周回するだ…

Warhammar:ウォーハンマー遊び始めたきっかけ ①WarCry:ウォークライ

ウォーハンマーはミニチュアゲームなのですが、実は私は今の所プレイ専門です。 ある日兄が唐突に持ち込んできたのです。 なので基本的に買ったり、塗ったりしているのは兄の方です。 以前よりボードゲームを一緒に遊ぶことはあったのですが、 初めてウォー…

FGO近況と最近始めたこと

ちょっと間隔が空きました。 地域によっては大雪で酷いことになってましたね。 子供の頃は雪が降るのを楽しみにしたりもしてましたが、今となっては防災の観点を先に考えるようになりました。 まぁ、社会人には責任ってものもありますしね。 近況としまして…

FGO 2部5.5章「地獄界曼荼羅 平安京 轟雷一閃」攻略完了 ※ネタバレ注意

少し間が空きましたが、FGO2部5.5章「地獄界曼荼羅 平安京 轟雷一閃」攻略完了しました。 実は攻略自体は数日前には終わってたんですが、端末交換に伴っての引継ぎに失敗しましてね。 正直気がきでなくて、この件に触れる余裕がありませんでした。 一回「引…

第2部 第5.5章「地獄界曼荼羅 平安京 轟雷一閃」攻略中(※微ネタバレあり)

引き続き、FGO第2部 第5.5章「地獄界曼荼羅 平安京 轟雷一閃」を攻略中です。 第13章「災いの竜/カミ」までクリアしました。 なんというか昨日進めた分より、急転直下で話が進みましたね。 もうちょっとダラダラと1体1体サーヴァント戦が進んでくのかと思っ…

第2部 第5.5章「地獄界曼荼羅 平安京 轟雷一閃」攻略開始

スマホゲーム「Fate/Grand Order」、略してFGO。 第2部 第5.5章「地獄界曼荼羅 平安京 轟雷一閃」がつい先日実装されました。 一応第1部完結直後くらいから始めたので、最新ストーリーを問題無く進行しています。 課金は福袋ガチャの時とかにはお布施替わり…

毎日コツコツフィットネス

1回のプレイで10数分。 進めるクエストは2つか3つ。 このペースでクリアまではどれだけかかるのか。 グルグルアーム、久しぶりにやったけどやたらときつかった。 ヒップリフトはまだ開放されてなかったのかな。 やった記憶なかったけど、こっちもだいぶき…

ニンテンドースイッチの本体更新に関して

直近のニンテンドースイッチの本体更新によって、諸々の便利機能がスイッチに追加されました。 その一つがスイッチとパソコンをUSBコードで接続、画像等を送信できる機能です。 以前まででも方法はあったのかもしれませんが、これで面倒な設定等必要無く画像…

ビーレジェンドプレワークアウト 炎熟マンゴー風味 試飲

ブラックフライデーセールで半額になってたので、各種プロテインを買い込みました。 一応賞味期限もあるんですがまぁゆっくり飲んでいこうかと思います。 で、今回「ビーレジェンドプレワークアウト 炎熟マンゴー風味」を飲んでみました。 こちら、モンスタ…

BBQ鍋再挑戦。オガ炭チャレンジ

BBQで鍋に再チャレンジ。 今回の新要素としては炭をオガ炭とやらにして見ました。 スープは味噌、肉は豚ロース、締めに乾麺のウドンを用意。 他の野菜やキノコはカットものを使いました。 で、まずいつも通り炭の加熱から開始。 炭は円柱状になってたので並…

お米は大事!天穂のサクナヒメプレイ中

お米づくりシミュレーションRPG、 「天穂のサクナヒメ」Switch版を絶賛プレイ中です。 入念な稲作シーンや魅力的なキャラクター等が発売前から話題になってましたが、 プレイした感想としてはまぁ期待通りな印象ですね。 まず稲作ですが、各過程が軽めのミニ…

祝!PS5発売

ついにPlaystation5が発売しましたね。 一応抽選予約も入れてたりしましたが、残念ながら音沙汰無しでした。 そこまで急いで買いたいわけでもないので、まぁ1年ぐらい掛けて手に入ればいいかな、と思っています。 高額転売とか話題になったりしとりますが、…

ごはんテリヤキの感想とか?

復刻されたマクドナルドのごはんテリヤキを食べてみました。 前回新登場した時は食べれなかったんで、ずっと気になってました。 でもこれ、17時以降の夜しか売ってなくて買う機会がなかったんですよね。 わざわざこれ買うためだけに出かけるのもちょっとめ…

洋ナシスコップケーキ激ウマなんだが!

今日はガソリンの給油のためにコストコいってきました。 コストコのガスステーションは地域最安値付近で販売しているので、いつもお世話になっています。 会員じゃないと買えないし、年会費も掛かりますがこの給油だけでも元は取れると思ってます。 コストコ…

馴染みの漫画喫茶が復活!

新型コロナ流行によって閉店していた漫画喫茶に行ってきました。 3時間650円、6時間で950円でフリードリンク、モーニング食べ放題で、数年前から馴染みのお店です。 2週間に1回程度の頻度で、この漫画喫茶で週刊誌やらを片付けるのを習慣にしていたので…

近頃のゲーム生活について ①

最近やってるゲームはタブレットで「Fate/Grand Order」、略してFGO。 ニンテンドースイッチで「リングフィット・アドベンチャー」。 PCで「League of Legends」、略してLoL。 この3つが私の今のゲーム生活の主流になっています。 リングフィット・アドベン…

愛飲中のプロテイン

去年の健康診断の結果があんまり良くなかったので、ちょっと意識してフィットネスや散歩するようになりました。 で、その頃からプロテインにも手を出しました。 まだ学生の時とかに飲んだプロテインとかは非常に飲みづらくてあんまり良いイメージはなかった…

加湿器起動せよ!

この時期になると妙に喉が詰まるんですよね。 特に起き抜けの時が酷いんです。 たぶん寝てる間に喉が乾燥してるんじゃないかと思います。 なので早速加湿器の出番となりました。 これだけで劇的に状態が改善するわけでも無いんですが無いよりは遥かにマシで…

東京へ行く準備です

今日は東京へ行くために新幹線の予約等を行いました。 11/14、15開催予定の「2020年ゲームマーケット秋」に行くためです。 ゲームマーケットはアナログゲームの即売会です。 新型コロナの流行のせいで3回くらい開催が中止されていましたが、今回は入場に制…

畑技能とBBQ技能がレベルアップ

もう毎日更新とか夢でしたね。 本日は薩摩芋の収穫を行いました。 農業で生計を建ててるわけではありませんが、シーズン毎の野菜を楽しめる程度の 畑はあります。 で、今年の5月頃に植えた薩摩芋の収穫を行いました。 1週間前くらいに1,2本試し掘りして…

雨の日に花粉症の症状が和らぐって嘘だと思う

花粉予防とかさ、不要だよね。 別に教えてくれなくても身体が勝手に教えてくれるからさ。 毎年毎年今年の花粉は例年多いという言葉を聞くんだけど、 なんかもうその内致死量とか出てくるんじゃないかと気が重くなる。 でね、雨の日とかは飛散量が減ってたり…

お布団だいすきー

本当なら出来るだけ毎日続けるつもりでしたが、早速失敗しました。 別に病気とかそうゆうのでは無く、単純に寝落ちです。 眠気には勝てないんですよねぇ。 この時期はイネ花粉のせいで目が痒くてですね。その上仕事でも家でもパソコンを使うので、目の疲労が…

不意の寒さにご用心

今日はびっくりするくらい寒い日でした。 ここ数年はなんだかんだ12月直前くらいまではそんなに寒くならないし、 日曜日が割と暖かかったせいでより一層寒さを感じました。 体調管理の一環として、適した服装にも気を付けていきましょう。 8月頃から、ニン…

はじめてブログ

初めまして。主に錬星の名前でゲーム等してます。近頃はゲーム実況等を視聴する事が多くなり、楽しい一方で少々羨ましく感じていました。とはいえ、コミュ下手のぼっち気質な野郎ですので、自分もやってみようとは思いきれませんでした。準備も大変そうです…