FGO近況と最近始めたこと

ちょっと間隔が空きました。

地域によっては大雪で酷いことになってましたね。

子供の頃は雪が降るのを楽しみにしたりもしてましたが、今となっては防災の観点を先に考えるようになりました。

まぁ、社会人には責任ってものもありますしね。

近況としましては、一応リングフィットはちゃんと続けております。

毎日とは言えませんが、ストーリー攻略までは頑張ります。

ただプレイ中は短パン履いてるんですが、流石に寒さが辛いです。

FGOは、まず「伊吹童子」はガチャでお迎えすることが出来ました。

正直出た当初はスルーする気だったんですが、紹介動画とか見たら欲しくなりました。

第1再臨のロリ蛇神姿もいいんですが、個人的には第2再臨のお姉さん風味が割とツボでした。幸い手持ちの石で全然足りたので大勝利です。

で、今年のクリスマスイベント「栄光のサンタクロース・ロード ~封じられたクリスマスプレゼント~」ですが、絶賛周回中です。BOXイベントではありますが、どうせ無限に開けれる代物ではないので、のんびりやっております。

一応本日23日の時点でエピローグまでクリア済みです。

で、問題は新キャラの「ブリトラ」なんですが、こちらも最初はスルーするつもりだったんです。

第1印象ではそこまで欲しくなる要素は無かったんですが、口元をケープで隠した立ち絵がグッと来ちゃいまして。

是非お迎えしたかったのですが、手持ち分を使い切っても来てくれませんでした。

こういう場合、縁が無かったとして課金はしないようにしています。

無理な課金、駄目絶対。

 

さて、最近といっても今年の初めくらいからなんですが、やってることがあります。

皆さんは「Warhammar:ウォーハンマー」というものをご存じでしょうか?

結論から言うと、こちらミニチュアゲームと呼ばれるものです。

正直だいぶコアな部類に入る遊びだと思います。

広義ではボードゲームに分類されるでしょうか。

名前くらいは聞いたことはありましたが、明らかにお金が掛かるものです。

興味はありましたが、自分でやることは無いかと思っていました。

正確にはあれ、遊べるものとは思ってなかったんですよね。

ただミニチュアを並べて、ジオラマを作るものだと思ってました。

ところが縁がありまして今年何度かプレイをすることになりました。

これが中々に楽しいんです。

ウォーハンマーの製作元はイギリスにあるのですが、公式の紹介に次のものがあります。即ち、ミニチュアを買って、集めて、塗って、飾って、戦わせて遊ぶ。

次回からはこの「ウォーハンマー」について書いていきたいと思います。