近頃のゲーム生活について ①

最近やってるゲームはタブレットで「Fate/Grand Order」、略してFGO

ニンテンドースイッチで「リングフィット・アドベンチャー」。

PCで「League of Legends」、略してLoL

この3つが私の今のゲーム生活の主流になっています。

リングフィット・アドベンチャーは前少し触れましたが、ニンテンドースイッチのソフトで専用のリングコントローラーを使った、筋トレしながら冒険するゲームになっています。

プレイ時間は、毎日1回15分~20分程度。

ちょうど身体に良い負荷がかかる程度で止めてくれるので個人的にとても良し。

ストーリーの進行具合は推測ではまだまだ中盤くらいだと思います。

少なくともストーリーが続く限りは楽しんで続けれそうです。

運動不足解消のため休まず続けたいんですが、正直ストーリーが終わったら自信がありません。

少し前まではニンテンドースイッチにしろ、ソフト本体にしろ手に入りづらい状況が続いていたようですが、だいぶ改善されてきているようなので運動不足が気になる方には是非プレイしてみて頂きたいと思います。

たしかセット商品もまた発売されるはずなのでそちらでもOKですよ。

FGO」と「LoL」についてはまた次回に。