2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FGOイベント周回中報告とウォーハンマープレイ記録導入編

まず、ご報告。 FGOで「ヴリトラ」引けました。 前回、石を使い切ったのですがギリギリ10連分溜まったので泣きの一回です。 全く期待してなかったのでスキップ気味にポチポチ。 物欲センサーを見事打ち破っておりました。 あとは只管報酬のために周回するだ…

Warhammar:ウォーハンマー遊び始めたきっかけ ①WarCry:ウォークライ

ウォーハンマーはミニチュアゲームなのですが、実は私は今の所プレイ専門です。 ある日兄が唐突に持ち込んできたのです。 なので基本的に買ったり、塗ったりしているのは兄の方です。 以前よりボードゲームを一緒に遊ぶことはあったのですが、 初めてウォー…

FGO近況と最近始めたこと

ちょっと間隔が空きました。 地域によっては大雪で酷いことになってましたね。 子供の頃は雪が降るのを楽しみにしたりもしてましたが、今となっては防災の観点を先に考えるようになりました。 まぁ、社会人には責任ってものもありますしね。 近況としまして…

FGO 2部5.5章「地獄界曼荼羅 平安京 轟雷一閃」攻略完了 ※ネタバレ注意

少し間が空きましたが、FGO2部5.5章「地獄界曼荼羅 平安京 轟雷一閃」攻略完了しました。 実は攻略自体は数日前には終わってたんですが、端末交換に伴っての引継ぎに失敗しましてね。 正直気がきでなくて、この件に触れる余裕がありませんでした。 一回「引…

第2部 第5.5章「地獄界曼荼羅 平安京 轟雷一閃」攻略中(※微ネタバレあり)

引き続き、FGO第2部 第5.5章「地獄界曼荼羅 平安京 轟雷一閃」を攻略中です。 第13章「災いの竜/カミ」までクリアしました。 なんというか昨日進めた分より、急転直下で話が進みましたね。 もうちょっとダラダラと1体1体サーヴァント戦が進んでくのかと思っ…

第2部 第5.5章「地獄界曼荼羅 平安京 轟雷一閃」攻略開始

スマホゲーム「Fate/Grand Order」、略してFGO。 第2部 第5.5章「地獄界曼荼羅 平安京 轟雷一閃」がつい先日実装されました。 一応第1部完結直後くらいから始めたので、最新ストーリーを問題無く進行しています。 課金は福袋ガチャの時とかにはお布施替わり…

毎日コツコツフィットネス

1回のプレイで10数分。 進めるクエストは2つか3つ。 このペースでクリアまではどれだけかかるのか。 グルグルアーム、久しぶりにやったけどやたらときつかった。 ヒップリフトはまだ開放されてなかったのかな。 やった記憶なかったけど、こっちもだいぶき…

ニンテンドースイッチの本体更新に関して

直近のニンテンドースイッチの本体更新によって、諸々の便利機能がスイッチに追加されました。 その一つがスイッチとパソコンをUSBコードで接続、画像等を送信できる機能です。 以前まででも方法はあったのかもしれませんが、これで面倒な設定等必要無く画像…