2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

vsペヤングアップルパイテイストやきそば

スーパーに買い物しに行ったら、積んでありました。 こう見えてる地雷感はヒシヒシと感じるんですが、この手のものを見ると挑発されてるとしか思えないんですよね。 まぁその場で軽くググったんで地雷なのは確定なんですが。 「お前にこいつが喰えるのか?」…

マイナンバーカード申請

今日も変わらずお仕事。 ぶっちゃけ新型コロナ流行前と生活スタイルがほとんど変化していない。 多少気を付けたり、心構えはしているが自分の周りでそこまで切迫した雰囲気は感じない。 ある意味幸せなことだとは思うのだが、実際のところどうなんだろう。 …

モンスターハンターRISE体験版感想

モンスターハンターRISE体験版を遊んでみました。 前々作モンスターハンターワールドは結構がっつりやったんですが、 前作モンスターハンターワールド:アイスボーンは積んである状態でした。 そのため、モンハンは久しぶりのプレイでした。 プレイした感触…

League of Legends2021春シーズン開始

ちらっと書くだけで「LoL」にそこまで触れてませんでした。 「League of Legends」略して、LoLです。 ゲームの概要としては、1つのMAP内でキャラを操作し5vs5で戦うゲームです。 海外で制作され、ジャンルとしてはRTSに近いかもです。 ゲームとしての歴史は…

なんか振り返ってみる

ブログ初めてそれなりの期間経った気がしたので振り返ってみた。 我ながら酷いなぁ、これ。 当初予定の日記形式は早々に失敗。 各記事も飛び飛びで、中身もスカスカ。 難しなぁ、文章書くのって。 日記に関してはまぁ単純に体調が悪い日もあるし、時間が無い…

スペース炭鉱夫

最近の休日の過ごし方の大部分を占めているのがゲーム実況の生放送視聴なんですが、 そんな時のお供に「FGO」したりしてるわけなんですが、昨年末からは「eve online」も追加されました。 こちら、ネトゲ界隈ではそこそこ有名なMMORPG(?)です。 …

仕事健康法

今日1月6日は今年の仕事始めでした。 仕事始めると思うんですが、仕事してるほうが健康的なんですよね。 ちゃんと時間通りに起きて、時間通りにご飯食べて、仕事のために身体動かして、 疲労感をお風呂で流して、布団に入る。 超健康的ですね。 長めの休み…

新年恒例FGO福袋とニューイヤー限定ガチャの結果

2021年明けましておめでとうございます。 昨年は新型コロナウィルス流行に踊らされた1年でした。 今年はその負債を返していけるようになるといいと思います。 さて、FGOでは恒例の新年福袋ガチャとニューイヤー限定ガチャが発表されました。 前回のクリスマ…