League of Legends2021春シーズン開始

ちらっと書くだけで「LoL」にそこまで触れてませんでした。

「League of Legends」略して、LoLです。

ゲームの概要としては、1つのMAP内でキャラを操作し5vs5で戦うゲームです。

海外で制作され、ジャンルとしてはRTSに近いかもです。

ゲームとしての歴史は割と長く10年超えてたかなと思います。

だから、割と古いテイストしています。

主にeSportsとして世界中で遊ばれ、かなり大規模な大会も開かれております。

プロプレイヤー等も存在しており、正直自分で遊ぶよりプロの試合見るほうが楽しかったりします。

というのも、かなり難しいゲームなんです。

使用するキャラなんですが100体を優に超えます。

で、各キャラはそれぞれ固有の能力を持ってます。

さらに、経験値を稼いでレベルを上げたり、アイテムを買って強くできます。

このような過程があるゲームなので、1試合が非常に長く、覚えるべき知識が山とあります。

面白いと思えるポイントはいっぱいあるんですが、非常に時間が取られるものだと思ってください。

このゲーム、ランク制を採用しており、勝利すればするほどランクが上がります。

このランクはシーズン毎の結果で判定され、プレイヤー達はこのランクを上げるために鎬を削るのですが・・・まぁかなりしんどいです。

だって、見も知らずの4人を味方とし、よく知らない5人を相手に、色んなキャラを使って対戦するんです。

そりゃあ大変ですよ。

タイトルの通り、そのシーズンがまた始まったのですが・・・ぶっちゃけ私、やってません。

LoL自体はやってるのですが、ランク制の方ではなく、ミニゲーム的なモードの方を主にやってます。

頑張ろうとはしたんですが、勝つ喜びよりストレスの方が大きい感じがしちゃいましてね。

そりゃ、難しいゲームなだけに勝った時の達成感は大きいです。

それにチームゲームです。

味方と協力して、見事なプレイを決めた時はそりゃあ嬉しいものなんですが・・・。

負ければ落ち込みますし、自分のせいで負けたかなってときは凹みます。

で、みんな必死なせいか、割と暴言や中傷は普通にあります。

そんな状態なので、勝っても疲労感のほうが強くなっちゃいましてね。

対人ゲームは好きだけど向いてないってしみじみと感じます。

さすがにゲームでストレス溜め込むのは違うと思うんですよ。

基本的にはストレス解消に遊ぶものですよね。

とゆうわけで、今日もシーズンそっちのけでミニゲームで遊ぶのでした。

あ、興味あるかたは動画とか生放送とかいっぱいあるので見てみて下さい。

プロの試合とか、実況・解説もついてて面白いですよ。