vsペヤングアップルパイテイストやきそば

f:id:renseijyu117:20210121221119j:plain

スーパーに買い物しに行ったら、積んでありました。

こう見えてる地雷感はヒシヒシと感じるんですが、この手のものを見ると挑発されてるとしか思えないんですよね。

まぁその場で軽くググったんで地雷なのは確定なんですが。

「お前にこいつが喰えるのか?」っというメーカーの挑戦を強く感じます。

さすがにいくら安くても箱買いする勇気までは無かったので2つ程購入、実食してみました。

・・・控え目に言っても美味しいとは感じなかったかな。

まず、アップルパイ感は無いです。

内容物は麺とソース、そして乾燥させたリンゴっぽいかやくです。

この内、麺は通常品と全く一緒で特に何か仕込んであるわけではないです。

で、リンゴ部分はかやくが担当していると考えられます。

問題はソースです。

なんか微妙な甘いような酸っぱいような形容し難い味付けになってます。

これはアップルパイだよって強弁されれば、まぁうんそうかも・・・ってなるような再現度。

この手の一見お断りなギャグ系テイストは再現度さえあればある程度許されるものですが、その再現度がお粗末だと救いがないですね。

いくら安くても、これは箱買いしなくて正解だったなぁと思ったんですが・・・よく考えるとワンチャンある気がします。

麺は通常品なので適当なソースをかけて食べればいい。

ソースとかやくはヨーグルトとか適当なスイーツにぶっかけて食べればいけそう。

そう個別で食えば普通にいけそうなのです。

19円で乾燥麺が買えるなら普通にありなのでは無いでしょうか?

あ、普通に美味しいと感じた人がいたら申し訳ありません。

あくまで個人の感想なのであしからず。

 

FGOで新イベント「いざ鎌倉にさよならを」が開催されました。

 絶賛プレイ中です。