スペース炭鉱夫

最近の休日の過ごし方の大部分を占めているのがゲーム実況の生放送視聴なんですが、

そんな時のお供に「FGO」したりしてるわけなんですが、昨年末からは「eve online」も追加されました。

こちら、ネトゲ界隈ではそこそこ有名なMMORPG(?)です。

宇宙船に乗り、採掘したり、探検したり、戦闘したりと自由に宇宙を飛び回ることができます。

運営元は海外で、割と古いネトゲではあるのですが、去年の12月に日本語版が実装されたのを契機にちょっとお邪魔しております。

前から興味はあったのですが海外品ですし、割と殺伐とした噂を聞いていたので気後れしてたんですよね。

なんかこのゲーム、ゲーム内では大体どんな行為も許容される、とのこと。

PvPもバンバン可能ですし、詐欺行為等もゲーム内のものであれば許されます。

やられたらやり返せ、がモットーの修羅の国だと。

時には大戦争が勃発し、ネットのニュースにもなるほどです。

到底生放送視聴の片手間には出来そうにないゲームのような気がしますが、まったりと鉱石を掘るだけなら大丈夫です。

既に1回船ごと落とされてますが大丈夫です。

eve online」のプレイヤー”カプセラ”はクローン体に記憶を継承できるので大丈夫なんです。

そうゆうわけで今日も小惑星を周回して採掘し、偶に鳴るロックオンアラームに注意しつつ、動画を見るのでした。