不意の寒さにご用心

 今日はびっくりするくらい寒い日でした。

ここ数年はなんだかんだ12月直前くらいまではそんなに寒くならないし、

日曜日が割と暖かかったせいでより一層寒さを感じました。

体調管理の一環として、適した服装にも気を付けていきましょう。

 

 8月頃から、ニンテンドースイッチの「リングフィットアドベンチャー」を続けています。はい、運動不足の輩が妙な焦りを覚えてやりだすアレです。今更このソフトについてどうこう言うことも無いんですが、良いソフトですよね。同じハードの「フィットボクシング」もやっていたのですが、方向性が全然違います。フィットボクシングは主に有酸素運動、リングフィットは無酸素運動の筋トレがメイン。運動不足の解消としてはたぶんフィットボクシングの方が適している気がするんですが、リングフィットの方が続けるの楽しいんですよね。少なくともストーリーがクリアするまでは続けれそうです。まぁ、偶にサボるんですが・・・。