<大善大同>の教えを学ぶ

こんにちは。

タウ・エンパイアの日本語版コデックスを購入しました。

オルクの正反対的なアーミーだと聞いてたんでデータが気になってたんですよね。

個人的にゼノ種族は一通り読んでみたいかなっと思ってます。

間違いなくティラニッドが出たら買いますね。

立ち位置的にティラニッドは全ての敵って感じがして格好いいと思います。

まぁミニチュアはたぶん買わない、はず。

 

軽く読んでみた感じ、ほぼ全てのユニットが近接5+で完全な射撃寄りアーミーなんですね。

その割に射撃技能も大体4+なんでちょっとびっくり。

マーカーライトって汎用スキルでターゲッティングすればヒット+1が付くのでそれで補う感じでしょうか。

正直軽く読んだだけだと随分と貧弱に感じます。

力や耐久、負傷限界等も総じて低め。

射撃武器の性能はそこそこ高めですが、射撃回数はそんなに高くない印象。

強力な武装を効果的に使えないと割とジリ貧になりそうな感じ。

ユニットには大体ドローンが附属するみたいなんでその分で嵩増しされるのかな。

なんというか思った以上にピーキーな性能のようですね。

現状40kだと近接アーミーが優越してると思うんですがこれでやっていけるんでしょうかね。

タウ・プレイヤー達の反応が気になるところです。

 

少なくともオルクよりは塗るの簡単そうだなぁ。