時はきた 今年も防いで スギ花粉

はい、一句詠んでみました。

今週木曜日にやってたバラエティ番組「プレバト」で、加湿器をテーマに俳句を詠んでたを見て思いつきで出た一句です。

思いっきり字余りですが、先生から何点頂けるんでしょうね。

せめて凡人レベルであることを祈ります。

私的には加湿器は乾燥を防ぐのは元より、花粉対策でも欠かせない代物です。

実際のところは分かりませんが、心持ち楽な気がしますね。

この時期は本当に外に出るのが嫌になります。

まだそこまで悲惨な状況ではありませんが、これからどんどん増えてるくるかと思うと気が重いですね。

心当たりのある方は今年も覚悟して花粉症対策を整えてください。

マスクをしていても文句を言われないのは唯一つの救いですかね。