FGOイベント「聖杯戦線 ブルータスよ、おまえもか」攻略中

今日で6戦目ですね。

この聖杯前線、前回も非常に楽しく、アンケートでも楽しかったとして回答させた頂いたものなので、もう一度やれて嬉しく思います。

AIの謎行動とかはあるんでしょうが、私はキャラパワーで真っ当に(?)攻略していっております。

まぁ、絆ヘラクレス最強なんですがね。

活躍したユニットは以下の通り。

1戦目 バーサーカーヘラクレス(絆礼装)

2戦目 ライダー・メイヴ、セイバー・ランスロット

3戦目 アーチャー・超人オリオン

4戦目 バーサーカーヘラクレス

5戦目 バーサーカーヘラクレス

6戦目 ルーラー・卑弥呼

一番苦戦したのは6戦目ですね。

相手のクリティカルが思った以上に痛くて、かなり追い詰められました。

回復バフのマスが罠でした。

回復する前に殴り殺されるとは。

お返しの卑弥呼パンチが冴えわたり、辛くも返り討ちに成功しました。

うーん、ヘラクレスが強すぎて、使えない場合の対処が雑になってるなぁ。

まぁ、誰がやっても楽しい良いイベントではないでしょうか。

なんかLv1クリア動画とかもあるみたいなので、始めたばかりの人も報酬はゲットできるようですしね。

そもそもイベントをやりたくない人は知りませんが。

不満点としては全くシナリオが無いことですね。

なぜカエサルが敵役なのかとか全く不明なのが歯痒いです。

終戦はどんな構成なのかな。

というか、ブルータス実装はないのかな。