FGOイベント「いざ鎌倉にさよならを」高難易度感想

終わったイベントについて触れるのもどうかと思うけど、一応クリアしたので感想まで。

高難易度「悪戯子天狗の遊戯」ですが、最初に言うと令呪クリアしました。

ギミック等は一応ほぼ予習無しでクリアです。

内容としてはライダー牛若→アベンジャー平景清の3ゲージ戦。

ギミック内容としては指定の行動を取ることで相手の特殊耐性を剥がしていきます。

PT構成はルーラージャンヌ、キャスターアルトリア、紅閻魔の3体を主体にサブは適当に。

紅閻魔アタッカーはなんかオススメされてたのを見たので。

オススメ理由は見てないという体たらくでした。

やってみた感じとしてはギミックは余裕を持って解消できました。

ライダー牛若に対してはほぼ完封です。

等倍ですが、紅閻魔の宝具は特攻が刺さってかなりのダメージを稼いでくれました。

問題は平景清なのですが、こいつの宝具がやばかったですね。

攻撃前に強化解除してくるので基本防ぐことが出来ませんでした。

つまり、宝具の度に必ず1人ずつやられていきます。

ジャンヌのスタンや紅閻魔の宝具封印などで対抗しましたが根本的に火力が不足してました。

たぶんギミック解除用と決戦用に構成を組むのが正解だったんでしょうが、時間も無くて面倒だったので令呪クリアしたわけです。

正直高難易度はギミックをクリアしたら気持ちよくクリアさせて欲しいなと思います。

もしくは原作再現のような面白いギミック仕込むとかね。

まぁ、今回はそこまでやる気にはなりませんでした。

次のイベントはまた「聖杯戦線」をやるみたいです。

これは割と楽しいイベントなので嬉しいですね。

特に新キャラ等は出てこないようなのでのんびり回したいと思います。