FGOバレンタインイベント「愛の伝道師アムールちゃんのサン・バレンティーノ! ~カルデア・ビター・バレンタイン2021~」ネタバレあり

FGOにて開催中のイベント「愛の伝道師アムールちゃんのサン・バレンティーノ! ~カルデア・ビター・バレンタイン2021~」の高難易度まで攻略できました。

あとは周回とプレゼントを貰うだけです。

ある意味プレゼントのフルボイスを聞く方がメインのイベントかもしれませんね。

シナリオはまぁ、ほぼ全てギャグですね。

特に黒幕は隠してた感じもないし、まぁ誉め言葉ですが頭の悪いシナリオでした。

結局カレンは召喚出来ませんでしたが、礼装はその分揃ってるので周回もボチボチ。

周回難易度もそれほど高くないのは助かりました。

んで、高難易度ですが・・・持ち物検査度高めなのかな。

なんか女性鯖は特殊耐性がつき、男性鯖もオススメしないとかいうコメントみたので、性別不明の「始皇帝」と「エルキドゥ」を起用、サポートとして「マーリン」を用意。後ろには安定の「キャスター・アルトリア」「マシュ」「超人アポロン」を入れました。

最終的には無事勝利しました。

アルテミス(アポロン)は安定して3ゲージ削りきることに成功し、余裕かなって思ってたんですがまさか無敵貫通が常時かかるとは予想外。

始皇帝が即座に落とされてやばいかと思ったんですが、キャストリア+マーリンの耐久度は厚かったです。

鬼の高耐久で粘ります。

まだ唯一無二の粛清防御によってダメージを大幅に減少。

猪を削っていきました。

んで、エルキドゥも落とされたんですが代わりに出たマシュも強かった。

防御バフのおかけで無敵貫通もなんのその。

普通に凌ぎきってくれました。

まぁ正直、超人アポロンに代わってた方が早かったかもしれませんが。

今回の高難易度は割りと楽しかったです。

微妙にカンニング気味ではありますがそこそこの難易度で歯応えがありました。

んー、やっぱ耐久ができるほうが自分好みですねぇ。

クリティカルワンパンとか強化解除即宝具は滅ぶべし。

では、皆さんも良き周回ライフをノシ