コロナワクチン接種2回目 期待外れ?

ここ最近は色々あったんですが、まぁ一番大きいことはこれかなぁと思います。

先週の話なんですが、コロナウィルスのワクチン2回目を接種しました。

巷の噂では2回目の接種の方が強い副反応が出やすいとの話を聞いていたので微妙に不安を感じていました。

結果から言うと2回目の方が軽かったですね。

主な症状としては1回目と同じ筋肉痛っぽい痛みとあとは発熱でした。

発熱とはいっても接種して1,2日位に37度前半程度になったくらいでした。

平熱が36.5位なんでちょい熱っぽい位ですね。

それでも一応市販の解熱剤飲んだら全然苦しいってことはなかったです。

筋肉痛にしても1回目は1週間位影響が続きましたが、2回目は数日でマシになりました。

まぁ、正直拍子抜けでしたね。

別に苦しみたかったわけでもないんですが、思ってたのと違うなぁという消化不良感は拭いきれません。

ともかくこれでワクチン接種完了です。

これで絶対大丈夫ってわけでもないですが少し安心ですね

感染状況はまた悪化してるようですが、早い所治まってほしいなぁと思います。

それでは、また次の記事で。