2024年1月近況報告雑談

こんにちは。

放置しすぎを避けるための近況報告を兼ねた雑記です。

箸にも棒にも掛からないのでご注意ください。

 

年末頃からは主に「ヴァンパイア・サヴァイバー」を遊んでいました。

タイトルは知っていたのですが有効期限間近のポイントで購入しました。

迫りくるmobを自機を強化して撃破していくゲームですね。

とても安い癖にこれが非常に面白い。

ゲーム中膨大な敵に襲われるのですがそれを圧倒的な攻撃で逆に駆逐していく快感。

例えるならシューティングゲームで無数の敵を一気に薙ぎ払う感じです。

高難易度のゲームはとてもクリア出来ない私ですがこのヴァン・サバは非常にカジュアルに遊ばせてくれました。

 

バルダーズゲート3は最初の集落っぽいところに来た時点で停止中。

選択肢が多すぎて時間がすっ飛ぶことを恐れて手を出しかねています。

代わりにエルデンリングのプレイを再開致しました。

ネタバレ上等で攻略情報を参考にクリア目指しています。

だからブログ記事にする気はないです。

道中記は公開分で終了ですね。

プレイ記事は動画にでも撮っていないと記憶が怪しい。

 

MtGはランク・イヤイヤ期に入りました。

ランクとか嫌で御座る。

気軽にサレンダーしたいで御座る。

まぁいつも通り対人戦のストレスに負けました。はい。

気軽にデイリー分回す位で良いよ。

敗北者?そうだよ。

 

ウォーハンマーはまぁほぼ休止中です。

私、理解しました。

マグネタイズとかキットバッシュとかはまだ私の手に余りました。

高望みしすぎたせいで手が鈍るくらいなら説明書通りに作るべきでした。

一応ちょこちょこと作ったり、塗ったりはしています。

そろそろ新弾も海を渡って手に入る予定。

コデックス発売に備えて暖気中ですよ。

 

D&D会の2回目も最近ありました。

記事に出来ないかと思ったんですが熱中しすぎて何も写真を撮っていなかったこと。

あとネタバレを避けるのがとても難しいこと。

この2点を考えて記事化を断念します。

とても楽しかったぞ!

マイキャラの紹介記事くらいは書きたいと思ってます。

 

11月の終わり頃からブルーアーカイブを始めました。

二次創作のもんは見てたんですが遂に手を出してしまいました。

負担がデカイようなら辞めるつもりでしたがスキップ等が優秀なので思ったより拘束されません。

ちょっとスマホの性能が怪しい位かな。

生徒達がとても可愛い。

 

近いうちに劇場版「ガンダムSEED」は観に行く予定。

積極的に観にいく予定はなかったんですが評判が良さそうなので気になってきました。

SEED産の機体は好きなんですがちょっと世界観がね。うん。

 

1000字超えたのでここまでで。

それでは。