黄金樹に導かれて~エルデンリング道中記23~ 霧と湖のリエーニエ 突撃!風雲魔術学院編

 こんにちは。
エルデンリング道中記第23回になります。
カーリアの城館で騎士ローレッタを撃破したところから再開です。
城館を出た先の土地”スリーシスターズ”。
なんとも意味深な場所です。
そのまま三姉妹と考えていいんでしょうか。
んー、伝説や神話における三姉妹って割と厄ネタしかないんですよね。
少なくとも土地の名前としてはなんとも不可思議。
ドキドキしながらも発見した魔術塔に向かいます。
内2つは門前払いでしたが、残る1つはラニの塔らしい。
まとめアンテナなどで見たので知ってます。
ED条件に関わる重要な人物のはずです。
勇んで進みますが塔を上がった先には誰もいませんでした。
うーん、これは攻略順を間違えましたかね。
魔術関係っぽいんで学院をクリアしたらフラグが立つと見た。
少々拍子抜けでしたが学院を目指すモチベが湧いたってなもんです。
装備を整え、いざ魔術学院レアルカリアへ。
封印を信頼してのことか大した抵抗もなく先へ進む。
住宅としては明らかに事故物件なんだがまぁデモンズの塔とかよりは断然マシである。
しかし、あの輝石頭のセンスはヤバいな。
学院生はもれなくあれ付けないといけないとかどうかしてるわ。
たまにあれで頭突きしてくるの笑う。
談話室っぽいところでボス:ラダゴン赤狼と戦う。
その見た目でばりばり魔術戦仕掛けてくるとは思わなかった。
しかし、こいつラダゴンの関係者?
レナラの夫だったはずだけど繋がりがよくわからん。
使い魔とか眷属とかそんな感じなのかな。
ともかく放し飼いのわんこを討伐し、中庭らしき広場へ到着。
・・・誰だ!!こんな基地外な装置考えた奴!!