黄金樹に導かれて~エルデンリング道中記25~霧と湖のリエーニエ 魔女は何処?編

こんにちは。

エルデンリング道中記第25回になります。

前回、満月の王女レアナに勝利したところから探索再開です。

勝利はしたものの命までは奪うことはなかったレアナに話しかけると生まれ直しが出来ます。

まぁ、ステータスリセットですね。

技量が微妙に死にステしてるんでアイテムに余裕が出来たら利用しようと思います。

メインウェポンたる”打刀”は冷たい派生にいきましたし。

2個めの大ルーンを入手したことで王都への入門が許可されたらしいです。

円卓も一応称賛をくれます。

が、そんなことよりラニに会いたいです。

旅の初め。

美しく広大ですが全てが敵のような世界。

そこにただ一人で挑むかと思っていた矢先、労いを与えてくれたのは彼女とメリダです。

どんなEDが待っているかはまだ知れませんがこの2人には出来る限りをしようと思っています。

そんな思いで再び塔を訪れますが、やはり魔女の姿はありません。

これはおかしい。

場所的に考えて魔術学院以上のフラグがあるとは思えません。

となれば・・・ひょっとしてなんか敵対してる?

レアナ戦で介入してたみたいだけど、あれは回避できるものではないと思うのだが。

他に手段も思いつかなかったので贖罪を行う。

捕まってる方のセレンをちょっぴり殴っちゃった分も合わせて許してもらう。

贖罪の結果、狙い通りラニとの面会に成功する。

思ったより対応が冷たくてしょんぼり。

ともかくお仕えし、3人の協力者の仕事を手伝うことに。

あの狼さん、ラニ関係者だったのか。

巨人さんは初代ダークソウルの巨人鍛冶を思い出す。

魔術師は胡散臭いオッサンであった。

このオッサンは他の2人と違い、忠誠ではなくて利害のあった協力者っぽい。

明らかにヤバそうな薬をネフェリルーに飲ませるよう依頼を受ける。

あまり言う事を聞きたくないがラニイベントが進まないと困る。

円卓に戻ったネフェリルーはひどく落ち込んでる様子。

このまま苦悩させるぐらいならと思い、薬を手渡す。

・・・これはやっちまったかなぁ。