MtGアリーナ9月のランク結果

こんにちは。

まだまだ暑い日が続いてると思っていたら急に寒くなってきました。

もう10月になるんですね。怖い。

9月のMtGアリーナのランク結果は構築がプラチナ4、ドラフトがシルバー2でした。

はい、9月はちょっと構築を投げて、ドラフトを中心に遊んでおりました。

新パックの「エルドレインの森」が出たので少しモチベーションが高かったんですよね。

まぁ、新カードを手に入れないと構築が辛かったというのもあるんですが。

しかしドラフトは難しいですね。

出来るだけ高レアが欲しいですがそれをするとデッキが勝負にならなくなったり。

2マナ、3マナが出なくて手も足も出ずに負けたり。

圧倒的カードパワーで叩き潰されたり。

食糧トークン1つを見逃したせいで逆転負けを喫したこともありました。

その苦闘の結果がシルバー2で御座います。

ドラフトはゲーム内マネー等を消費するので無制限に出来ないのも大きかったですね。

無課金で遊んでる以上そこに文句をつける気もないです。

そういう意味では9月中はちょっとMtGに時間を使いすぎた感。

やっぱりランクを始めたのは失敗でしたかね。

勝ち負けを意識するとどうもプレッシャーがあります。

つくづく対人戦向いてないな自分。