黄金樹に導かれて~エルデンリング道中記13~ 霧と湖のリエーニエ  魔術学院手前直行便編

こんにちは。

エルデンリング道中記13回目です。

だいぶ間隔が空いてますが実は攻略は全く進んでません。

他ゲームのイベント消化やミニチュアの塗装に注力しててエルデンリング自体をプレイ出来てないんですよね。

だから攻略進度は記事の内容とほぼ同じ部分までです。

新鮮な気持ちを記事に残したいって思うんでそれは良いんですが、ちょっと内容はもう少し圧縮出来るように頑張ります。

じゃないといつまでも進めれそうにないんで。

スプラトゥーン3発売までにはなんとか・・・。

ゴールデンウィークはミニチュア塗装とイベントで潰れそうなんですがね。

前回、ゴドリックの大ルーンを開放したところから探索再開です。

とはいえ誰も反応してくれず悲しい気持ちに。

たぶんお店で売ってるアイテムを使用すれば効果が出そうなんですが、消費アイテムっぽい。

効果時間も分からないのでラストエリクサー扱いかな。

リムグレイブはかなり回ったのでついに新エリアの探索に入ります。

次に祝福が示すのは湖に聳え立つ魔術学院が特徴のリエーニエ地方。

霧に包まれた森を恐る恐る踏破・・・はせず、怖いので岸上へと飛びます。

だって、視界が悪いところって怖いじゃん…。

岸上にて再び封筒を発見。

なんか盗人らしいですね、この火吹き中年小柄デブ。

大発火っぽい術の威力にはビビりましたがそれ以外は特に苦戦する要素なし。

貰ったアイテムのテキストから見るに結構ヤバい人物なのかなこのぽっちゃりチビ。

崖上の道が森にぶつかったので引き返し反対側の岸上を進む。

なんとかして森の探索は後に回したい心理です。

岸上を進むとリエーニエ街道に入ります。

そこらの敵に喧嘩を売りつつ進んでいるととある廃墟で転送装置を発見。

転送先はなんと魔術学院手前。

あの廃墟はひょっとして停留所的なアレだったんですかね。

思わず早く来ることになってしまい驚きましたがそこまで簡単ではありませんでした。

学院には結界が貼られ、資格なきものは入れない様子。

門の前の遺体を漁ると地図を入手。

なんともわかりやすいヒントですなぁ。

ただ地図に書かれているのはどうも森の中っぽい。

やはり避けられませんでしたか。

次回は森探索ですかね。