黄金樹に導かれて

お久しぶりです。

また随分と日記に空きが出てしまいました。

2/12にやったウォーハンマー40kオルクvsデスウォッチの記事を作ろうとしてたんですが良い感じにならなくて今に至ります。

一言、スクイッグザウルス騎乗ビーストボスが無双しました、で終わっちゃうんですよね。

1000p戦だとマップが狭く、1ラウンド目から白兵戦が勃発するせいでオルクは超有利ですね。

如何に異星人キラーのデスウォッチといえどオルクと殴り合っては一溜りもありませんでした。

この惨劇を期に2000p早めに用意しないと駄目だなぁと思ったんですが、キル・リグの作成に手間取っております。

工程に組み立て前に塗装するってのがあるんですがこれが個人的鬼門。

あと単純に大きいんで筆塗り大変で・・・。

と言ってる間に「エルデンリング」が発売してしまったわけです。

私、ソウルシリーズやブラッドボーン、隻狼も一通りプレイしているフロム信者なんで、ばっちり予約済みでした。

PS5本体を入手できなかったのは返す返すも残念。

まぁ別に上手くないんで毎回心折られながらなんとか1周目をクリアできる程度なんですが。

いやしかし「エルデンリング」、すごい作品ですよこいつは。

PS4版でも十分に美麗な風景を堪能できます。

これPS5版だとどう見えてるのかすごい気になります。

難易度はまぁ・・・ソウルですね。

恐らく最初のボスであろう「忌み鬼」なる敵に都合30回程惨殺され、味方NPCの力を借りてなんとかゴリ押しで突破に成功しました。

んー、100%物理カットの盾があればもっと楽だったんでしょうか。

ちなみに私の出自は「侍」で開始してます。

ばりばり隻狼を意識してプレイ前までは刀縛りかぁとか考えてましたが・・・まぁ無理かなぁ。

たぶんクリアするだけでも必死になりそうです。

さて次はどんな敵に殺されるのか・・・。