1か月中何してたんだ、私…

こんにちは。

早くも2022年も1カ月が過ぎました。

本当ならミニチュアのペイントを進めたいと思ってたんですが、全く手つかずで終わってしまいました。

色々と言い訳はあるんですが、まぁなんか休日ぼんやりと過ごしてしまったからですね。

2000pに向けて購入計画練ってたら騎乗ビーストボスのポイント値上がりでご破算になったり。

FGOウマ娘のイベント攻略に手こずったり。

何よりあれです、新しく「遊戯王マスターデュエル」を始めたせいで時間持ってかれました。

世代的にはドンピシャなんですが、遊戯王デュエルやるのってほぼ初めてなんですよね。

一番最初にGBで出たゲームをやったくらいでしょうか。

原作アニメは好きだったんですがカードを買う気にはならず、ルールも分かりづらくてやれないって思ってました。

ただこの「マスターデュエル」、実装されてすぐ大層評判になりまして。

特に非常に操作性が良いことがあげられていたのでちょっと触ってみる気になったわけです。

結果そこそこ時間を持ってかれております。

評判通り操作性は非常によく出来ており、カードがどのタイミングで使えるのかはある程度システムの補助でどうにかなります。

各デッキのテーマもソロモードで多少は教えてくれるのも助かります。

テーマ毎のストーリーも少しですが触れてくれるのはとても良いです。

個人的にはフレーバーテキストは大好きなのでもっといっぱい出してほしいですね。

ランク戦も多少潜りましたが勝率は2,3割ってなもんです。

ファンデッキ使いや同じ初心者かなって人もいますので全く勝てないってことはないですね。

まぁどうにもならないってことのほうが多いですが。

一応1テーマ位のデッキは無料で組めそうなので興味のある方は是非試してみてください。

2月はもう少しペイント頑張るぞ…って思うんですが、ポケモンレジェンドがね。

影分身できたらと思う毎日です。

それではまた。