こんにちは。
花粉量も順調に減少し、ようやく安息の日々が始まるかと期待してました。
しかし、そんな甘い考えをしたのが悪かったのか風邪を引いてしまいました。
どうも鼻からくる風邪のようで鼻が詰まり、喉も痛め、寝不足です。
寝てても起きてしまうんですよね。つらみ。
咽喉の閉塞感を感じることはあってもここまで酷いのは初めてかもれしれないですね。
せめてこの寝不足感だけは早く解決してほしいものです。
かねてより少しずつ情報が出ていましたが、遂にオルクの新規造形品の予約が開始されました。
ついでにセットBOXも同時発売です。
新規造形のガズメクは1万2千円前後。
バギーやデフコプタ詰め合わせセットは2万4千円前後らしいです。
ちょっと想定していたよりお高めの額ですね。
財布が心許ない身にはお辛い額になっています。
アルマゲドンBOXが待っていることを考えると更にですね。
うーん、ガズメク単品を買う位なら許されるかなぁ。
それでも1万越えかぁ。
うごごご。
日曜日には高校の頃からの友人達とTRPGを遊びました。
殆どがTRPG未経験だったので布教活動ですね。
少しでも興味を持ってもらえれば次に繋がる…といいなぁ。
参加人数と初心者向けということ考慮してやるのはお馴染み「クトゥルフ神話TRPG」。
シナリオも以前やった「埋葬代行」にしました。
これならきっと失敗しないだろう。
勝ったな、ガハハ。
・・・まぁ盛大にやらかしましたね。
シナリオ上の重大なフラグをスキップしてしまい、慌ててイベントを挟み込むことになりました。
存在したことになった、存在しない記憶。
それ以外にも思っていたよりみんなSAN値テストに失敗しまくる。
最終的には参加キャラクター全員が一時的発狂しましたからね。
可笑しいなぁ、前やった時はここまで追いつめられることはなかったはずなんだけど。
つくづくTRPGセッションとは水物ですね。
その時々で違う展開や景色が現れるものです。
うーん、勉強になった。
最終的には無事にEDまで到着。
なんとか全員生還することが出来ました。
良かった、本当に良かった。
初心者にいきなりキャラロストとか、キャラ作り直してとか言わなくて済んで本当に助かった。
セッションが無事に進行することを誰よりも願っているのはGMなんですよー。
兎にも角にも反省点の多いセッションでした。
いやしかし、遂に友人達とTRPGをすることができるとはなぁ。
どうしたって時間が掛かるものだから気兼ねしてたんですよね。
ちょっとでも興味持ってもらえたなら次も期待できるかしら。
頑張ろう。
あ、Mtgアリーナに新版「ストリクスヘイヴンの秘密」が実装されました。
軽く触った限りですがまぁ難しいです。
デッキ観てても強いかどうかイマイチわかりません。
マルチカラーが多く、インスタントやソーサリーも多いのでいつもより配分が難しい印象。
その分回れば強いんですよねぇ。回れば。
事故るとあっけなく消し炭と化します。
まぁそれはいつもそうか。
私の好みとしてはクリーチャーを並べ合う方が好きなので、あまり好みな次元ではないです。
面倒なんだよね、バットリ読み合うの。
だからまぁ、ちょっと軽めにやることになるかもしれません。
毎回、勝てる気しないーって嘆きながらやってますよ。