逃した桜は惜しいもの

こんにちは。

はよ、花粉シーズン終われ。

いよいよヒノキ花粉のピークを感じます。

ちょっと収まった気がしていた症状が再発症。

春一番にのって黄砂もドン!

とても目にお辛い日々です。

そんな状況ですが仕事は待ってくれませぬ。

地味だけど必要な仕事を只管ポチポチ。

・・・漢字って難しいなぁ。

日本語という言語のヤバさをこんなことで実感したくはなかったよ。

 

と、微妙に萎れつつも土日。

天気も良かったので夏野菜の苗を植えました。

今年はミニトマト、ナス、キュウリ、シシトウです。

去年の苦労を反省してトマトは止めました。

中々実がならなかったくせになった途端、カラスに喰われちゃったのよね。

収量が少ないのは良くないよ。

大きく育てよ~、と願う横で草刈りも実行。

お前たちは育つ権利はねぇ!とばかりにバリバリと刈っていきます。

悲しいけどこれが畑作なのよね。

大きくなりすぎた雑木も排除しないとなぁ。

大きすぎる・・・、修正が必要だ。

 

まだギリギリ桜の舞うこの頃。

G1桜花賞が開催されました。

まだ若いながら確かな実力をもつスター達が揃いました。

そしてその中で最も輝き、桜の王冠を被ったのはスターアニス。

鞍上は松山騎手です。

関係者の皆様もおめでとうございます。

先行の良い位置につけたところから、直線でグングンと後続を引き離す強いレース。

今後も期待できるレースっぷりでした。

本命に推してたのですが馬券は買い損ねました。

金額入力の画面で止まっちゃってたんですよね。

まぁ、500円位のプラスだったので良いんですけど。

トホホ。

良いもん。

予想はあってたもん。