FF14TRPG第2回とワイルズな話

こんにちは。
絶賛花粉警報が発令中です。
対象者は一歩も家から出ることなく安静にお過ごし下さい。
そんな警報が発令してくれないものかと夢見る日々。
少し外に出るだけでステ半減してくるのはクソゲー過ぎるよね。
そんな地獄のような日々を過ごしています。
風が強い日は寒い上に花粉が吹き付けてくるから最悪です。
早めにもう少し暖かくなってもらいたいものですね。
たぶん最低でもあと1か月は同じことを言い続けますよ。


今週は一宮TRPG会。
FF14TRPGの第2回になります。
予定が合わず、前回から3か月空いてしまいました。
久しぶりなのでルールがみんなうろ覚え。
予兆が飛び交うギミックバトルは将に原作再現で少し懐かしく感じました。

今回も引き続き黒魔をプレイ。

ただ前回がスターターセット版の30lvで、今回はスタンダードルール版の40lv。

サンダーとかアンブラルブリザードの仕様が違うのでだいぶ使用感が変わってました。

MP管理や移動の必要性でだいぶアドリブが要求されるのが辛め。

今回は出目も走らなかったのでちょっと地味めな印象になりました。

シナリオ的には3部構成らしく、次回で一括りになる予定。
ボスはなんだろうなぁ。
帝国絡みっぽいから蛮神ではなさそう。
兎も角TRPGとしては早くマスターガイドが出てくれることを祈っています。


引き続き、モンハン・ワイルズをプレイ中です。
それなりに時間がとれたので上位アルシュベルト狩猟辺りまで進めました。
一先ずストーリーボスをクリアするまでは進めたいのですが、どうなんだろう。
ここからまだ新モンスとか出てくるのかなぁ。
出てくるとしても上位ゾ・シアとかか?分からん。
取り合えずサブクエストの消化や歴戦個体を一通り狩っていく予定。
今月いっぱい掛ければ大体満足できそう。