7/17岐阜ウォーハンマー AoS2000p戦ストームキャストエターナルvsオゴウル・モウトライブ バトルレポート①

こんにちは。

今回は岐阜ウォーハンマー会にお誘い頂けたので記事にします。

約1年ぶりのAoSです。

使用したのはストームキャスト・エターナル。

相変わらずレンタル品です。

というか、ロースター指定されていたので代打ちに近いです。

3版ルールもだいぶ曖昧だし、3版ストキャス自体は初なので不安な限り。

可能な限り予習はしたんですが、お相手の方にはだいぶ胸を借りる対戦でした。

AoSも目を付けているアーミーはいるんですが、まだ40kオルクが完成していないんで。

おいおいね、おいおい。

対戦アーミーはオゴウル・モウトライブ。

常に飢餓に襲われる凶暴な巨人たちです。

こちらのアーミーも対戦は初です。

予習した感じだと移動力も高く、突進力に優れた正に破壊的なアーミーのようです。

しかも1体当たりの目標確保判定が高めに設定されています。

その分兵の数は少ないですが変な配置をすれば作戦目標の争奪が困難になることが予想されます。

ロースターはこちら。

○ストキャス

○オゴウル

ストキャスはサクロサンクト中核のアストラル・テンプラー。

アストラル・テンプラーの効果は”怪物的蹂躙”の対象にならなくなる効果。

ぶっちゃけ対戦するまでは効果のほどを疑ってました…。

オゴウルはよく知らないのでノーコメントで。

まぁ高コストのでかいのが3体いるのはわかる。

ちなみにジェネラルハンドブック2021適用です。

実際のバトルの様子は次回に。