黄金樹に導かれて~エルデンリング道中記26~ 星満ちるシーフラ河  地下で彷徨う狼さん編

こんにちは。

エルデンリング道中記第26回です。

前回、ラニの従者となり魔術教授セルゲイの指示でネフェリルーに薬を飲ませてしまったところから再開です。

戦友ともいえる彼女を害してしまったのは業腹ですが、どうやら一応命は取ってない感じ?

ただセルゲイの口ぶりからは傀儡にする等の不穏な言葉が。

まぁやってしまったものはしょうがない。

続いて狼さんなブライヴに協力するために地下へと向かいます。

お久しぶりなシーフラ河。

リエーニエ地方をほぼ攻略した身からすればかなり余裕。

ササッと残りの柱に火を付けると霊獣の遺骸が反応を示す。

やっぱ復活するんだな、君。

とはいえ力量差は明白なので速やかにお休み頂きました。

ついでに転送先にて巨大な龍人像と戦闘。

思ったより高速で動いてきてビビりましたがこれも撃破します。

まるで映画のような戦闘で非常にスリリング。

2体のボスを倒し探索を進めると最奥にてエレベーターを発見。

上がった先は…ケイリッド?

妙なところに繋がったものです。

しかし地下で進める場所が見つかりません。

ブライヴの話ではここより更に上の都市に辿りつきたい、とのこと。

助言を求めてセルゲイを頼ることに。

セルゲイは語ります。

ラニの星を動かすために将軍ラダーンを倒せ、と。